アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女の話なんですが

人から、心配されたり、愛情を向けられるのが苦手で受け入れられないそうです

例えば、以前に彼女は体調不良で倒れたのですが
同行していた友達にすごい心配されて
体調不良よりも、そうして心配されることでものすごく焦るみたいなんです

そういった心理的な現象?をより理解したいと思って
インターネットで調べても、検索に出てくるのは、男性から性的に興味を持たれて嫌悪感を感じるといった趣旨の内容の記事であり
僕の彼女の現象とは、根本的に違うと思われるものなのです

心当たりのある病名や検索ワードを教えてほしいです。。。

A 回答 (4件)

なにかの病気だと思ってしまうと、ちょっと重すぎる話になりませんか。


普通よりちょっと感受性が豊かなだけだと思います。
自分のことは自分でやりたいとか、人に助けてもらったり、真っ直ぐな愛情を向けられることに慣れていないだけだと思います。
こんな病気かもしれない、と探るより、なんでも自分一人でやろうとする彼女をよく手助けしてあげてください。そしたら彼女もお互いに頼り合う、というのが身につくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに、重く考えてると思いました

お礼日時:2019/01/10 00:16

だいたい


愛情が受け付けられない人が
なぜあなたの彼女なのですか

本当に彼女なのですか?

彼氏でもないのに
彼氏のような顔をして
おかしな心配をされるのを
嫌がっているのではないですか?
    • good
    • 0

他者からの評価が気になるのか


     もしくは
他者に迷惑をかけたくないだけか

あなたの目から見て彼女さんはどちらが近いとお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

迷惑をかけたくないが近いと感じます

お礼日時:2019/01/10 00:18

>体調不良よりも、そうして心配されることでものすごく焦るみたいなんです


なんでもかんでも 病気に結びつけちゃうのはどうかと思いますけど....

私も焦るというわけではないですが
他人から心配されるのが凄く苦手です
だからといって特に困ってもいないです
そういう性格だからとしか思ってないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病気というか、そういった性格の傾向の理解をしたかったのです

お礼日時:2019/01/10 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!