アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の独身子なし女です。
10年前、7年前に妊娠5週目で2回中絶してしまっています。
凄く産みたかったけれど、統合失調症とゆう病気でたくさん薬を飲んでいた事、周りからの猛反対で、
泣く泣く諦めました。
あれから何年経っても、中絶したことを忘れた日はありません。
統合失調症のせいか、最近考えることは胎芽5ミリの赤ちゃんでしたが、私は一度は母になったのでしょうか?
御回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

母になったという事でしょう。


受精し、小さな命が結実し、育って行っている過程の途中迄、成長は進んでいたのですから、放置しておけば、ちゃんと大きくなり、時期が来て産まれ出たのですから。
    • good
    • 0

胎児は子宮内の子のこと。


子である以上、親が必須ですので、中絶するまでは、あなたは子の母親であったと生物学上は言える。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、



妊娠中絶をされた方は単に妊娠されただけの人だと思います、
「母」などとは余りにも烏滸がましいと思います、

胎児を命懸けで産み出し、寝る間を惜しんで乳を与え、排泄の世話をして、一挙手一投足に一喜一憂するのが母の姿だと思います。
    • good
    • 0

自分の行動の結果は自分で受け入れるもの。


病気のせいだから受け入れられないなら、行動を制限されてもしょうがない。
行動が制限できないなら、優生保護法って、意味があったと思えちゃうよね。

妊娠したら妊婦、場合によっては、母体という表現もあるので、、、
まあ、一瞬、母になったと考えてもよいかも。
    • good
    • 0

しかし、2回も中絶って、奔放な性生活の結果でしょう。


真面目に生きてください。
>あれから何年経っても、中絶したことを忘れた日はありません。
もう、2度と婚約も無しで子供作らないでください。
被害者みたいな文章ですが、レイプでなければ、加害者でも
有るのですから、そこを反省しましょう。
    • good
    • 3

そうだね、母になったんだね。


気を落とさないでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!