プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あんた、友達1人もいないんでしょ」と母親に言われました。

大学生です。
学校のことや友達のことは親にあまり話しません。
でも普通に友達はいます。
昨日話していたら言われました。
酷くないですか?ショックでした。

A 回答 (7件)

デリカシーが欠如しているだけで、質問者さんの事を一応心配してらっしゃるのではないでしょうか。


質問者さんにはもちろん友達がいる。
けど、友達との事を親に話していないし、友達を呼んだり出かけていたりする気配が分からなかったので、気にしているのではないでしょうか。

まぁ、確かに言い方が悪すぎますね。
ちょっと子供に対して礼儀がなさ過ぎ。
そういう人なので言い方悪くても仕方が無いと流すか、言われたくない事はそれとなく偽でも良いので情報を流しておくとか先手を打つようにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お答えします、母上は成長して来た娘が羨ましく、ライバル視しているのです。



と言っても半分は納得し、これから先は私がしっかりしなくちゃ、と続けて指導員で行くつもり、それは難しいという事がまだ理解出来ていないのです。
ここから先は父親の出番、様々な事で相談の相手は父親の方が社会性・目まぐるしい技術の進歩、という面で頼りになるのは間違いないからです。

そんな事言うと彼氏が出来た時教えないからね、と逆らいましょう、父親はそういう傾向を喜び、母親は学生の癖に生意気言って、となるのが健全な家庭ですから心配ご無用、その内親は歳をとって子供帰りするのが道、その時は私が面倒見るからね、と胸の内で微笑みましょう。
    • good
    • 0

酷いです。


毒親の可能性があります。
    • good
    • 0

立派な母親ではないことだけは


確かです
    • good
    • 0

固定観念


スルーしてください
    • good
    • 2

マブダチは居ると母親に言ってみる(通じるか分からんが)。



マブダチとは?↓
http://zokugo-dict.com/31ma/mabudachi.htm
    • good
    • 0

別に、事実じゃないなら、無理に否定することもない。


親がどう思おうと、どうでもいいでしょ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!