ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

韓国の徴用工問題について。

日本企業に対する差押えが決定しました。
これをやる韓国の長期的なメリットを教えて下さい。
この様な反日政策は一時的に韓国内では人気が出ると思いますが、他の面ではあまりメリットがないと思います。

既に慰安婦問題については嘘を100回言えば真実になるとの作戦を海外で展開した結果、他国の情弱市民が信じる事態になっています。

韓国は日本企業と取引しないと部品の調達がままならない。

韓国=約束を守らない嘘つき国家ということが更に世界中に露見する気がします。

日本政府も弱腰故に経済制裁をやらないと見越しての行動なんでしょうか?

日本が本気で経済制裁すれば困るのは韓国かと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

>日本が本気で経済制裁すれば困るのは韓国かと・・・

短期的にはアメリカ、日本経済も大きな影響を受けるでしょう。サムスンなど韓国の主要企業はアメリカ、日本など外国企業です。日本も韓国経由で多くの輸出をしています

それがブンザイ寅の狙いです。韓国が弱る、アメリカや日本と仲が悪くなるのは韓国マスコミ、親北勢力の狙いです。将軍様の国に吸収されやすくなり念願の北鮮に統一が実現します。

アメリカも韓国から撤退するとトランプは発言しています。マティス長官を辞めさせたのも撤退に反対したからです。

日本は直接北と中国の核保有国と向き合わねばなりません。
憲法を改正して核武装が急がれます
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり北朝鮮が裏で絡んでるんですね。
南北統一したら彼等には核というカードがあり日本にとっては非常にやっかいです。
アメリカとってアジアが不均衡な方が武器商売がウハウハですからね。

No.14です。

>戦争中の日本が悪かったという表現は…
戦争中は人格破壊された軍人が多かったはず、一部の韓国人に何をしたかが想像できます。
今の社会でもそうでしょう。パワハラ、イジメがあり、自殺に追い込む人間もいる。
権力を握った人間が支配下の人にどんなことをしたか?
戦争とはそんなものです。
善人と悪人の比率が狂うのが戦争です。
上官に指示されて行動する人間の中に暴走し私利私欲に走る人間が発生する。
その戦争中の一部の日本軍人の悪さを組織的に誇張しているのが韓国なのです。
韓国人は支配されている間は従順に従う。支配を外れると逆恨みする。
現状の中国やロシアに対する感情と自分より下とみている他国との関係性をみれば
分かるでしょう。
火病は支配されているときは我慢している。韓国人は上から目線なのです。
    • 0
この回答へのお礼

捕捉ありがとうございます!
それは戦争中ならどこでもあり得る話ですね。
戦中戦後の日本も散々やられてきましたね。

経済援助をすると自分達で働くなりその為、不満がたまるのです。

現実は、自分達でいきていくしかないのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

話になりません。

完全に狂っています。
断行です!
国交を断行!
国内の動物も送り返して
断固遮断! 気分スッキリ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同感だと思います。
国交断絶が民意ですね。

火病の国民性。

ストレスを受けると怒り狂うか泣き叫ぶ。
弱いのにイジメ・パワハラ側に立とうとする。
戦争中の日本も悪かった。でも火病の国民が慰安婦や徴用工に素直に受けたはずが無い。
多くはねじ曲げた嘘があるはず。
でも、日本は戦争の負い目で控えめに接してきた。
反日教育で日本の実態を知らない国民が、日本を怒らしたらどうなるかを気づいていない。
経済制裁を受けて泣き叫ぶことになるのに・・・
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
戦争中の日本が悪かったという表現は…
日韓併合時、彼らは識字率も低く未開だったのを文明化したのは日本です。
それ以外は同感です!

>日本政府も弱腰故に経済制裁をやらないと見越しての行動なんでしょうか?

そこまでの展望や分析は無いとは思います。「日本は制裁しない、制裁できっこない、制裁した、え? 何で?」ぐらいの見縊り方でしょう。単なる行き当たりばったりですが、今までそれで何とかなると甘やかされてきました。甘やかしたというか呆れて手綱を緩めた日本や米国ですが、甘やかせば増長し、抗議すれば反発するだけの相手、しかも大国とかじゃなくて雑魚キャラレベルなので、ほんと性質が悪いです。

>日本が本気で経済制裁すれば困るのは韓国かと思います。

制裁とかじゃなくて、どんどん距離を置くだけで良いです。日本にメリットが無い話なら、一切しない、請うてくるなら高く売る(紙屑のウォンとかは無視。日本円での支払いか、譲りに譲ってドルかユーロの現金決済)、韓国からの輸入品には色々と疑義があるので、厳格に全数検査する、日本を観光したいなら査証を申請させるとか、そんなもんです。

信用できない相手という前提に立てば、これらは制裁ではありません。襟を正すというだけのことです。約束を守らないのですから、約束を守らせるコストや約束を守っているか検査するコストは韓国自身が負うべきものです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同感です。
韓国ほど息を吐くように嘘をつく国家は世界中どこにもありません。

まず長期的なメリットはありません。

ご質問者さんご指摘のように、一時的な人気取りには使えますが過去の傾向を見ても長くはもちません。
慰安婦問題については他国の市民の方々は信じているというより関心がありません。像の設置については市長の裁量ですし、その市長にすら中韓の息のかかった人がなっている場所を選んでる現状がありますのでフィリピンみたいに国が関与してこない限りは設置はされる事でしょう。日本の左派と言われる人達同様、ロビー活動は活発ですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
慰安婦問題はブーメランで、ライダンハン問題が跳ね返ることを期待してます。

徴用工の件では、韓国政府を相手取っての訴えもありますよね。

お金を取るなら日本に請求せよ、韓国政府は知らないよ…という方針かも知れません。

ここで、日本企業も、韓国政府も知らないよ…といえば、国民の感情が韓国政府に向いてきます。

そこで、日本企業を標的にして、韓国政府については「日本が悪い」と無理な理屈で回避する事が出来ます。
どんな理屈かはまだわかりませんが、とんでもない変化球をぶつけてくる可能性があります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
特定アジアがよく使う手法ですね。
国民も見事に洗脳されてますね。
民度が低い。

日本に対するコンプレックスの塊の結果がこれです。

資産を差し押さえて被害者と称する人々と、弁護団は一時的に潤います。こんな歴史の嘘を裁判ででっち上げる国は、必ずその報復を受けます。経済制裁などしなくとも、やがて没落します。

慰安婦問題も、徴用工問題も本質を見失っています。日本併合を願った当時の朝鮮王朝の指導者の誤りを、聞き入れて身の丈を越す過大な投資をし、その結果敗戦まで背負ってしまった日本国に罪は有りません。恐らく本来の徴用工以外の出稼ぎ労働者に過ぎない今回の措置は、生き残り出稼ぎ者に訴訟のうまみを教え、連鎖が続きます。

経済制裁などと言った対抗措置は、全く無駄な事です。それより日本国民に朝鮮併合の真実と36年間を教えるのが先です。誤った風説を信じている日本人が大多数で、今回の徴用工は、唯の出稼ぎです。そして何よりも併合された朝鮮は、日本の法律が略施行されていた当時の出来事であった事を忘れてはなりません。そして戦時本土の中女学生や中学生が工場に動員された補償が無いのか分かりません。我が故郷には、海軍工廠で亡くなった女学生の碑が、戦死者の碑に交じって建立され、祀られています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日韓併合については日本、韓国共に戦後教育が間違っています。
植民地扱いですが、かなりの国家予算をつぎ込んで文明化したのを韓国の国民はしらないんでしょうね。

そもそも韓国政府には、長期的な視点で考える能力はありませんし。

政治的にも財政や経済的にも、「長期」なんて考える余裕は、全くありませんよ。

逆に言えば、先のことを考えず、瞬間湯沸し器的に生じた世論に迎合するための、「場当たり対応」をするばかりで。
一方の本質的な問題解決は、先送りしてばかりですから、長期化すればするほど、韓国政府は追い詰められて、余裕が無くなってきていると言うところです。

本質的な問題とは、韓国国内では若年層を中心に、自国を「ヘル・コリア(地獄の韓国)」と呼ぶのが象徴的ですが、まあ、貧困率,失業率,自殺率,犯罪率,格差社会化,高齢化・・など、いわゆる社会問題と言われるものが山積みで、悪化の一途です。
イギリスの某研究所によれば、「世界で真っ先に消える国は韓国である」と言う分析まであるほど、現在の韓国の国情は悪いです。
ホント、打つ手がないのでは?と思うほどで、たとえば貧困層の救済や格差社会の是正で、最低賃金を引き上げたら、求人が無くなった・・と言う始末。

なぜ、ここまでの事態を招いたか?と言えば、それが反日政策に他ならず。
すなわち国民の不満が募って政権批判に向かえば、政権は反日政策を激化すると言う、言わば韓国政権の「反日依存体質」で、恐らくこれが、韓国で最大級の本質的な問題です。

ぶっちゃけ韓国政府にとっても、従軍慰安婦だの徴用工だのと言う問題は、「大した問題ではない」と思いますよ。
反故にされましたが、先の日韓合意に際しては、たかだか10億円で決着しかけた程度の問題なのですから。
在韓日韓企業の資産が差し押さえられたと言っても、これも数千万円の話だし。

むしろ、それを大問題の様に扱い続けたり、そのために無駄な金をかけねばならないことの方が、もっと大問題でしょう。
これまでに、韓国政府が大問題として扱うために投じた費用で、慰安婦やら徴用工を、手厚く救済できたでしょうに・・。
それが出来ないとしても、目先の本質的な国内問題に、真剣に取り組むべきであることは、言うまでもないです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヘルコリア…笑
最近ネットで知りました。
当時の大日本帝国の方が良かったと言った老人が虐殺されるなど異常な国ですね。