プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男を"あいつ"って呼ぶのはその人に対してどう言う感情を抱いている時ですか?

少なくとも悪い意味ですよね?

A 回答 (4件)

あいつは「愛称」でもあります。


昔、あいつとわたし、というTV?映画?がありました。
この場合の「あいつ」は、愛しい人の意味です。
悪い意味ばかりではないのです。
    • good
    • 0

嫌ってる人か親しい人か


どちらかだと思います
    • good
    • 3

まったく逆です。



好意を持ってます。
    • good
    • 0

悪い意味、とは限りません。


話し相手とその対象に好意的な共感がある場合にもあえて「あいつ」呼ばわりして気分の確認をしたりすることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A