アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎弁で怒る人ってなんか面白いと思いませんか?

物凄く怒ってるのはわかりますが、何処が田舎で何を喋っているのかわからず思わず笑いそうになります。

対処法はありますか?

A 回答 (5件)

田舎住まいの人がそこの方便で喧嘩するのは当たり前です。

標準語で喧嘩はできないでしょ。あなたはアメリカ人と喧嘩するときに英語でやりますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2019/01/09 22:48

かわいいって抱き締めて上げたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたイカれてるね。

お礼日時:2019/01/09 22:15

あなたも、あなたの田舎弁で対抗すればいいんです。


あなたが東京生まれなら、東京弁(いわゆる標準語ではありません)で言い負かしましょう。
こういう時は、関西弁が最も有力なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。

お礼日時:2019/01/09 22:48

人間は、喜怒哀楽を表現する言葉は、自分のお国言葉です。

自分が産まれ育ったお国言葉(方言)でないと、微妙な言葉の言い回しは表現できないです。生まれ育った場所でないところで暮らしている人が、怒った、嬉しい、感動したときの言葉を、その暮らしている場所の言葉で言われると、反対にニュワンスが異なり、笑ってしまうどころか、その人の信用度も無くなってしまいます。

そのあなたも、歌舞伎町言葉で日本国中で話しているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。

お礼日時:2019/01/09 22:49

田舎者にさえ怒られるような間抜けな行為or行動をしないこと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで命令文?

お礼日時:2019/01/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!