アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooは変な仲間意識が強いですか?

質問者からの補足コメント

  • 返信ならなくなったので試し打ちします。

      補足日時:2019/01/09 23:21

A 回答 (13件中1~10件)

1500の回答ですか、ホントは1700の回答が付いていたけど、回答者同士の遣り取りが規約違反に問われて200件の回答が削除されています。


フリートークは雑談とは言え、利用ガイドライン、投稿ガイドラインが適用をされますから、こまめにチェックをして通報をすれば、事務局の担当者の判断で削除されますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早く締めればいいのにね。

お礼日時:2019/01/10 01:04

>いくら回答の下まで行っても介護の質問に対する回答なんか全くなく


ああー(笑)・・・
それは確かに・・・
それ以上は何も言いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

まだ締めない理由がよくわからないです。

お礼日時:2019/01/10 01:05

>私が書いた事も満更ハズレでもないですよね?


なるほど・・・
「変な」という意味の解釈次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まあ結論的に言いたいのは結局介護の話なんてしてないのだから、一度締めて他の雑談にしたら?と言う意味です。

中には本気で介護の仕事に興味があってあの質問が目に入ったのにいくら回答の下まで行っても介護の質問に対する回答なんか全くなく、とんだ無駄足だったなんて人が絶対出てくると思いますよ。

それなら、単純に「雑談しましょう‼」とかって質問した方が普通に良くないですか?

それを1500も回答来て尚且つまだ締めないなんておかしいのかな?と思ってしまいます。

お礼日時:2019/01/09 23:59

お礼を拝見しました。


いえ、ここで言った「コミュニケーションに飢えている」のは、私の感覚では(質問者ではなく)回答者側という意味です。
“そういう場所があるんだ”ということです。
それがたまたま、その質問によって機会が与えられたということでしょう。
仰っている1500回答は普通に考えればあり得ないことですが、でも誰かが投稿したからその数字になったんです。
この事実はすごいことです。
仲間意識というのは確かにいつものメンバーかも知れませんが、それはリアルもネットも変わりませんよね。
1500も来るということは、それだけ必要だったということでしょう。
そう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

でも、私が書いた事も満更ハズレでもないですよね?

お礼日時:2019/01/09 23:43

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>普通100位で質問閉じませんか?
それは質問者が、その質問に対する回答の背景が分かっているからでは?
要するに、これだけ回答が来るということはそれだけコミュニケーションに飢えているということです。
それを知ったら、無下には締め切ることはできないでしょう。
あと介護質問がゼロというのは、ここの層の年齢層によります。
それとカテ自体が間違っている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ。再度ありがとうございます。

つまり、普段喋らないけど雑談投稿してみたら思ったより回答が来て、思ったよりいろんな人のと会話出来たから締めるのが勿体なくなったと言うことですか?

お礼日時:2019/01/09 23:15

ネット依存症と解釈すれば宜しいかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。そう思えば納得ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 23:13

フリートーク>ノンジャンルトークで一度だけ質問をしましたが、質問は一度のみです。


チャットには興味がないので、質問に対して回答は一度のみとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

1500回答って珍しいですよね?

お礼日時:2019/01/09 23:04

ここを拠り所にしている人には、むしろ大事なことでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

貴方は見てると普通に回答してるだけだけど、あの介護の1500回答の雑談文見てみて下さい。

普通100位で質問閉じませんか?それに介護の質問に対して回答してる人なんて0に等しいし。

お礼日時:2019/01/09 22:57

普通。


質問する、答えが返ってくる。
質問を読む、回答できれば回答する。

それが基本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

1500も回答来てるあの介護の雑談見ても同じ事言えますか?

お礼日時:2019/01/09 22:45

フリートーク・恋愛・人間関係とかノンジャンルトークを観れば分りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た上で質問してる

お礼日時:2019/01/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!