プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在41歳、妊娠9週でこのままいけば42歳での出産です。高齢ということもあり母子ともに不安に考えてしまいます。
周りにこの年齢で出産した方もいないですし、同じような年齢で妊娠、出産された方色々経験、アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

私…22で出産!そして40で出産!間があきすぎて 初産と同じくらいですと言われてびびりながらの出産でした!でも意外に 大丈夫でした!まわりのママたちが若いけど私も若作りしてがんばろうって いま努力してまーす(笑)

大丈夫だよ!私も もう一人できたらほしい!くらい!
( *´艸`)
    • 0

続き…

あ!同じ病院で入院してたお母さんも私と同級生だったよ
いま40代で産む人もめずらしくないよ!ごめんなさーい長くなっちゃいました!
    • 0

妊娠おめでとうございます。

ある友人は40歳と42歳で出産しました。
上の子は問題なく生まれましたが下の子は、まったく順調だったのに予期せぬ早産になり予定より2ヶ月早く生まれました。
保育器に入った我が子を見て最初は泣いていましたが、無事に退院できました。
小学生になった今ではこの子本当に未熟児で生まれてきたの?ってぐらい立派な体格です。

別の友人は二人目不妊に悩み不妊治療もしましたが結果的には自然に授かり45歳で問題なく出産。
幼稚園や小学校ではひと回り以上も年下のママ友さん達と仲良く楽しくやっていますよ。

二人とも年齢よりずっと若く見えるパワフルなママさんです。
子供が遅いといつまでも若くいられるのかも?

今どきは40代の出産も珍しくないとはいえ、いくつであってもお産にはリスクが付き物。
不安はわかりますが楽観的に行きましょう。
なるようになる、案ずるより生むが易しです。
せっかくのマタニティライフを存分に楽しんでください。
    • 0

不安には思わない!

お母さんの不安はお子さんにも伝わりますよ
お子さんの大切な組織、気管を今、作成中ですよ笑

主治医や、旦那様、実家のお母様の言葉に従って、ドンと構えていてくださいね。
一番幸せな時間を楽しんで!
    • 0

大病院に行くべし。

• 0