これからの季節に親子でハイキング! >>

恋心を冷ます方法を教えてください。(男性52、既婚です)

質問者からの補足コメント

  • 理性ではやめたいのですけど、衝動に突き動かされるのが困るんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 21:21

A 回答 (8件)

1. もう会わないようにする。

→ 結構苦しいし時間はかかる(個人差は大きい)
2.手っ取り早くは、他の女性を好きになる。 → 結局意味なし?
3.いっそ付き合ってしまう。 → いずれフェードアウトするので男性にとってはこれが一番楽かも。逆に女性はだんだん苦しむことになるんだが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「もう会わないようにする」が一番いいように思います。
それが苦しくなければいいのですけどねえ。

お礼日時:2019/01/10 00:51

>ちゃんと伝わってはいます。

彼女は「あんなにきちんと告白されたのはじめて」
>と言っていましたので
なるほど、一応がんばったんですね。ですが、それでも一緒に食事に行くということは、彼女さんの方も恋愛感情があるとおもいます。答えは出てます。ただ、いくらちゃんと伝えられてもあなたは既婚者ですので「だから?」となり明確な返事はできない、というのが彼女さんの心の声で、でも恋愛感情は如何ともしがたく誘われると行ってしまう、ということでしょうか。(まぁなかにはただの「お友達」感情程度で何度も2人きりで食事できる人もおられるのかもしれませんが。。) 何度も失礼したうえ、ろくなコメントできず、申し訳ありませんでした。ぜひ両立?を目指して頑張ってください! ただ、仕事と家庭とか、行動の両立はがんばればなんとかなりますが、感情の両立は非常に難しいと思います。(最後にまた余計なことを書いてしまい失礼しました。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なるほど、一応がんばったんですね。

がんばってはいないんですけど、会話の流れで、彼女に対する自分の気持ちを素直に話してしまい、
「あ、これって告白したことになるのか」っていう感じです。そういう話をする予定はなく、胸に秘めていたのですが。
もうちょっと正確に言うと、彼女の返事は「なんて答えてほしいですか?」というものでした。
「既婚者から告白されても戸惑うばかりだと思います。(彼女の)お仕事がら、思いがけずモテてしまうこともあると考えて、
今後、なるようになっていくと思いますので、なりゆきをみていただければ。」と私はお答えしました。

> それでも一緒に食事に行くということは、彼女さんの方も恋愛感情があるとおもいます。答えは出てます。

 そうなのですね。もし、そうだとすると、あえて言葉にしてくれていないことで、私は助かっていると思います。お互いに仕事を持っているので、生活の全部ではなく(結婚とかではなく)、生活の一部だけ重ね合わせていけたらいいのかなとも思います。プライバシーは詮索しないで、友だちの一人として。

何度も話をきいてくださいまして、ありがとうございました。(^^)/

お礼日時:2019/01/10 12:38

何度もえらそうにすみません。

「気持ちを伝えたけど確かめられてない」、「距離が取りにくい状況」ということからしますと、実はちゃんとは伝わってないような気がします。ちゃんと伝わっていたら、ちゃんと伝え返します。相手が既婚の場合は特にです。その場合、Me too! か I'm sorry..ですが、現状そのどちらでもないようですので、「そうなのかなぁ?」ぐらいにしか伝わってないと思います。ただ、ちゃーんと伝わるのはそれはそれでリスクありとお考えで、「そうなのかなぁ?」ぐらいがちょうどよくて、現在の距離感の取り難さとかが気にならなければ、現状維持しかないんでしょうねぇ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃんと伝わっていたら、ちゃんと伝え返します。

すみません、こういう全国公開の場ですので全部は書けないのですけど、
ちゃんと伝わってはいます。彼女は「あんなにきちんと告白されたのはじめて」
と言っていましたので(それをしてしまった私も私ですが…)。
そのあと、返事はいただいていませんが、友だちづきあいのまま続いています。
これでもアウトかも知れませんけどね…。こんなこともあるのかな、人生には。

お礼日時:2019/01/10 11:08

「両想いでない」と確かめられたんでしょうか? 質問者さまへの質問でもうしわけありません。

あと、もし両想いだとわかったらどうされますか?わかったときに考えますか? 解答者の分際で?質問ばかりで、しかも失礼なことばかりきいてすみません。ただ、あなたの場合は、いっそこのへんで、お互いの気持ちの確認をちゃんとした方が、あなた自身が安心できて、今の日常生活を穏やかに続けていけるような気がします。もし両想いがかなってしまったばっかりに、おかしなことになるケース(人たち?)もあるかもしれませんが、あなたの場合はそうはならず、今の生活も守られるような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

>「両想いでない」と確かめられたんでしょうか?
たしかめてははいのですが、私が気持ちを伝えた後に、特にかわったところなく友だち付き合いで続いていますので
「(恋愛関係の)両想い」ではないと思います。ちょっと距離感のとりかたがむずかしいです。

> もし両想いだとわかったらどうされますか?
そこが問題ですね。私のほうは、彼女を好きになってしまっているのですが、いろいろリクスがあるので、
友だち付き合いのままがいいです。もし彼女も同じ気持ちになってしまうと、私としては断れないと思います。
既婚者なので、先はないですし、どうなっていくか、なりゆきをみるような感じになると思います。
2~3年でお互いになんとなくフェードアウトになるかもしれません。
彼女を不倫相手とか愛人?という立場の人にもしたくないです。素敵な女性なので。

お礼日時:2019/01/10 10:26

奥様との関係を熱くする努力をされてみては?


ロマンチックなデートをしてみるとか、
もう一度口説き直す気持ちで女性として接してみてはどうでしょう。
夫婦仲が再燃すれば、仄かな気持ちも霞んでいくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはたしかにあり得ると思いますね。
妻以外の女性に恋心をもつようになってから、恋愛ホルモンがでているからでしょうか。
あるいは妻がなにか気づいたためでしょうか。
妻との関係も以前よりはよくなりました。ちょっと戸惑うところです。
しかし、妻とは、妻といえども趣味や好みは違うので、彼女とみたいには
同じものを食べておいしいね、と言う感じで過ごすことはないので、そのへんがちょっと。

お礼日時:2019/01/10 08:48

真面目なんですね。

私はむりかなぁ。。そう断言するのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真面目というか、気が付いたら好きな人ができてしまった感じです。
いろいろリスクがあるので、困るのですけど。
両想いでないのが幸いです。

お礼日時:2019/01/10 08:49

男ならオナニーかと思います。

相手を想いながらチンコを四六時中シコってれば、自然と心は落ち着きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、無理じゃろ

お礼日時:2019/01/09 21:16

無理に覚まさなくても一線さえ超えなければいいのではないでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか余計なんですよね。既婚者なのに妻以外の女性に恋してるなんて、
冷ませるものなら冷ましたいのですけど…。
これまで不倫も浮気もしたことないのに。

お礼日時:2019/01/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女性ができてしまい、離婚したい衝動にかられます

結婚13年目で、子どもはありません。
妻とは夫婦生活がややうまくいきませんが、仲が悪いわけではなく、
落ち着いて生活しています。
半年ほど前から、私(52)に好きな女性(独身40)ができて、何度か二人でランチをするようになり、
話の流れで気持ちを伝えてしまいました。彼女にとっては、私は何人かいる男友達の一人だと思います。お互いに好意は持っていると思うのですが、手をふれたりすることはありません。
私のほうは、妻(47)と離婚をして、彼女におつきあいを申し込みたいという衝動にかられています。
(おつきあいを申し込んだとして、結果がどうなるかはわかりませんけど。)

たぶん、このような気持ちを冷ましたほうがいいのだろうと思うのですが、
なかなか冷めずにいます。

既婚者なのに好きな異性ができたことのある方、
なにかアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

彼女は貴方が既婚者だとはご存知なんですか?

多分、脈はないかなぁ。

彼女からの貴方への愛情表現あります?

例えば、積極的にデートの約束したり、ひんぱんにメールやラインはきますか?

帰り際でもあなたの近くまで付いてきて、まだ一緒にいたいような素振りしますか?

帰り際には笑顔で貴方に手を振ってサヨナラしてくれますか?

これらのことがなければ彼女は貴方との付き合いは単なる暇潰しだし、貴方に好意を持たれてること気分良くなっててちょっとしたモテ女を楽しんでそうな感じにも捉えられます。

まず人を本気で好きになったら言動が必死なところが垣間見えるんですがそこは感じられますか?

それが先に書いた内容ですが。

半分も当てはまらなければ
諦めましょう。

あなたの15年後、ほぼ70歳。

病気した時にそばにいてくれる人は誰ですか?

今の嫁?

それとも今好きな彼女?

仮に嫁と別れて好きな彼女と結婚したとしても貴方が倒れた時に心から面倒見てくれそうな気配は?

だから帰り際の貴方への言動がポイントなのです。

帰りもあっけなくさっさと帰る様子なら貴方への愛は1ミリもありません。

今度会ったら確かめてください。

帰る時にどれだけ自分の近くに寄ってくれてきてるか。

これって凄い愛の尺度をはかりやすいですよ。

やってみてね。

彼女は貴方が既婚者だとはご存知なんですか?

多分、脈はないかなぁ。

彼女からの貴方への愛情表現あります?

例えば、積極的にデートの約束したり、ひんぱんにメールやラインはきますか?

帰り際でもあなたの近くまで付いてきて、まだ一緒にいたいような素振りしますか?

帰り際には笑顔で貴方に手を振ってサヨナラしてくれますか?

これらのことがなければ彼女は貴方との付き合いは単なる暇潰しだし、貴方に好意を持たれてること気分良くなっててちょっとしたモテ女を楽しんでそうな感じにも捉えられます...続きを読む

Q相性のいい人とは

いくら喧嘩しても嫌なことがあっても別れても結局お互い、思い合ってる2人は相性がいいのでしょうか?

お互い、離れてる期間があっても、多分このまま消えてなくなる関係だと思えていません。

どこか嫌いになれません。
やはり、こうゆう人を大切にするべきでしょうか?

Aベストアンサー

>いくら喧嘩しても嫌なことがあっても別れても結局お互い、思い合ってる2人は相性がいいのでしょうか?
「思いあっている」だけでは、相性がいいとは言えないと思います。

「本当に気の合うどうしって、ものごとを難しく考えないで
心がからっぽのように笑いあうことができる」
ものだと思います。

相性がよくない相手だと、長い時間話し合いをしても、
お互いに言葉の趣旨も気持ちも理解しあうことができず、
「ああいえば、こういう」という平行線をどこまでもすすみ不毛で疲れます。
この場合でも「あ互いに思いあっていないわけではない」のが
男女の間がらのむずかしいところです。

Q不倫する人ってメンタル強すぎませんか?

特に、同じ職場で不倫する人はいつ爆発するか分からない爆弾抱えているようなものですよね?
自分の寿命が縮まらないのでしょうか?

Aベストアンサー

メンタルより
結局は割り切れるんですよね
人によりけりですが、
でも、思うのは
不倫にハマり、一緒になれなくて
落ち込むくせに
いざ、手に入ると 覚めてしまう人
多いと私は感じます。
ですから、どちらかが バランスを
崩したらバツです。
はっきり言って家庭を絶対に壊さない人の方が安心します。
感情移入する人はやめたほうがいいと思う。でも 人間らしさもある。

Q40歳くらいの女性は再婚を考えるものかな

40歳くらいでバツ1、子なしので自分の仕事をもっている女性の場合、
彼氏ができたら再婚を考えるものでしょうか?
(もちろん人によるとは思いますが)

彼氏のほうはあまり再婚を望んでおらず、お互いに独身で自由でいたいと考えているとして。

Aベストアンサー

「40歳女性子なしでお互いに独身で自由」。。いいですね。理想ですね。ですが、世の大多数のふつうの女性にとっては(いいのは最初だけで)なんか心を病みそうな感じがします。精神的にも経済的にも人間的にもよほどの底力のある女性しか選べない人生と思います。また、一見大丈夫そうにみえてる女性であっても、内心ではやっぱり男性に守られたい願望は隠し持っているものです。

Q長文。不倫です。相手の気持ちを分かる限り教えて下さい!! 先日、不倫相手の彼に対し悲しいことがあった

長文。不倫です。相手の気持ちを分かる限り教えて下さい!!

先日、不倫相手の彼に対し悲しいことがあったため怒ってしまい、電話を切ってしまいました。大人げなかったと反省しすぐ謝りましたが返事は無く、その後クリスマスに普通の内容のLINEが来ました。
モヤモヤしたので、
この前は悲しくて怒った、でもそんな自分にもイラついている。と伝えました。
すぐに返事は無く2日後、

「こんな私に喜怒哀楽を出させてしまい申し訳ありません。
お気づきのとおり私はどんなことでも過ぎたことは忘れがちです…
こんな男に感情が大きくなることは危険です…
私は常に罪悪感を持っていますので、感情をコントロールしなければと意識してます。
良い関係では無いので気をつけなければ…」

とLINEが来ました。
ただ軽くでも謝ってくれたら…
こんなに真剣な返事が来るとは思ってもいなかったので唖然としています。
やはり彼は別れたがっていますか?
どなたでも構いません、気持ちの理解の手伝いをお願いいたします。
不倫ですが誹謗中傷は遠慮願います。

Aベストアンサー

berry _youngです。

プレゼントのことは覚えてない、
というのは男にはあるかもしれない。
でも
それに対して、付き合っている相手が
怒ったら、普通は反省して謝ると
思います。

全く反省してないし、するつもりも
ないです。
と言われてますよね?

不倫でも、大切にされてない恋愛なら
しがみつく意味ないのではないかな
と思います。
どうしても相手なことが好きで
別れたくないなら、どんなことが
あっても我慢して離れないだけです。

自分の感情を出しても、それを
受け止める気持ちがない人のよう
ですから、このまま放置(フェード
アウトも覚悟の上で)して
あなたの存在が大切だと思ったら
彼から歩み寄るのではないですか

その時に、思ってることを話して
少しは反省してもらっては?

Q既婚者もさみしくなるか

既婚者の男性でも不倫相手の彼女と別れると寂しいと思うときはありますか?
彼女から離れていったという前提でのはなしです。
あと当日、ランチの約束をキャンセルされて、明日なら大丈夫だよと かれから連絡がきたんですが、なんか雑に扱われてる気がしてそれから無視をしています。電話がきましたがでてません。彼に心が狭いとおもわれてますかね?回答をよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>既婚者の男性でも不倫相手の彼女と別れると寂しいと思うときはありますか?

寂しいと思うときはあると思います。
既婚者で、夫婦仲がよいとしても結婚生活に飽きている部分はあるので、
彼女は大切です。ふつうの恋愛とかわりません。


>なんか雑に扱われてる気がしてそれから無視をしています。
>電話がきましたがでてません。彼に心が狭いとおもわれてますかね?

夫婦だとこういうすれ違いは起こりにくいので、彼は
「え?!なんか間違えたかな」ってちょっと戸惑ったり焦っているのではないかな、
と思います。

Q恋が始まってから冷めるまでの期間

自分のなかで誰かに対する恋がはじまって、
それが冷めるまでって、大体どれくらいの期間ですか?


特に何回か食事だけして、深い関係にはなっていない場合。

Aベストアンサー

半年もの間、のらりくらりやられたことで、短期集中型?のあなた様の神経はすり減ってしまったんでしょう。そんなあなた様の心境の変化はいずれ彼女さんにも感じ取られることとなり、そしたら今度は彼女さんが慌てる番かもしれませんね。
さて、ご質問に対する答えですが、私の場合その状況ですと結構長いこと引きずりますね。目の前からいなくなるまで、とか。不倫とかの先のみえない男女の関係になってしまうと2~3年かな?とかおもいますが。幸か不幸か経験ないので想像ですが。

Q妻以外の女性に恋してしまったときどうしていますか

妻以外の女性に恋してしまったとき、
どうしていますか?
(または、夫以外の男性に恋してしまったとき…)

Aベストアンサー

まさにその最中にあり、けっこうしんどいときもありますが、長い目で見て
≫「友だち以上恋人未満のあいまいな関係」を続けていくつもりです。
がいいと思います。同意します!

Q不倫

2年間不倫をして別れて2ヶ月になります
不倫は妻には知られる事なく愛人とはお互い納得のもと別れました。未練がないと言うと嘘になりますが、もう不倫関係に戻るつもりはありません。
不倫をしているなかで、妻に悟られないように今までのように、今まで以上に愛情を注ぎましたが途中でこの愛情は偽りだという事に気がつきました。
自分勝手なことはわかっています。
今は何が嫌というわけではないですが、妻と一緒にいるのが嫌で会話がありまでん。私が一方的に距離を取ってしまっている感じです
夫婦の関係修復をしたいと思いますが、どのようにしたらいいのかわかりません

Aベストアンサー

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題を理性で判断して別れることを選択した。しかし、気持ち的には納得していない。と、言うことが悩みの根拠にあります。

不倫相手と話し合って別れた。と、あります。別れの合意を得て別れたが、それには気持ち的には未練があった。しかし、相手のあることだから別れなければならなかった。と、言う別れ方です。気持ちが納得していないのです。従いまして、自由に気持ちのままに関われる家の中で、奧さんと不倫相手とを心の中で無意識に見比べたりして不倫相手を優位においた気持ち中心の考え方をする様になっているですから、奧さんと一緒にいるのがイヤになるのは至極当然です。

失礼ながらあなたのものの考え方は、独り善がりというかキチンと整理した考え方が出来ないタイプの人のようです。まず、ご質問のタイトルです。若い人ならともかく既婚者ならこのようなご質問内容のタイトルに「不倫」と言う言葉だけのタイトルをつけるのは、それがどうした。と、言う感じです。更に、不倫も愛人も同一に考えていることにも問題有りです。

そして、お互いに納得の上で別れたにもかかわらず未練がある。と、お書きになっています。それは仕方がないでしょうが、その未練なる気持ちを処理出来ずに家の中に持ち込んでいる。と、言う点等々が少しずつですがものの考え方に違和があるので現実とうまくかみ合わない、と思います。言葉の意味を自己解釈されているので社会一般から孤立するようになります。

あなたの不倫は過去の事です。そして、復活する可能性も無いのです。ならば、現実の夫婦が営む日々の生活に目を向けて心も身体もそれに合わせた生活に徹すべきです。奧さんを見ながら不倫相手のことを考えるなんて事はしてはいけません。意識して考えるのも無意識に考えても同じ事です。これをすると分裂病に陥ります。既に分裂思考が出ているように思います。あなたに一番大切なことは現実原則に徹することです。これ以外ありません。(失礼)

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題...続きを読む

Q奥さんになんていって出かけてますか

既婚者の男性で彼女がいるかた、
休みの日に彼女に会うときとか、奥さんになんて言って
出かけてますか?

(または既婚者の女性で彼氏がいるかた、
ご主人になんて言って出かけてますか?)

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
はい、大丈夫です。
お互い興味がないので。
旦那もしばらく見てなくてラインでしか話さないから何してるか知らない笑。し、知りたいとも思わないです。
だから、不倫ですかねぇ。
別れる選択はないことはないのですが時期がお互い今ではないてかんじですかね。
トピ主さんは、バレたらダメなんですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング