アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステ脱毛を考えています。ただ、いろいろ種類があって迷ってます。
実際エステで脱毛したことがある方、脱毛方法(針、レーザー(種類も知りたいです))、期間、効果など教えてください。
お勧めや、やめたほうがいい方法等もあったら教えてください。

A 回答 (1件)

両脇のレーザー脱毛をしたものです。

私が行ったところは、一回3万という払いきりのお手軽なものでした。
施術は両脇で5分くらいと、簡単なもの。一本一本抜くわけではないので、次の施術までの間に、毛を生やしておかなければならない煩わしさもなく、取っても手軽でした。

二ヶ月サイクルくらいで、その時は表面にでてきてなかった毛が生え始めてくるので、私は二ヶ月置きに3、4回、いまは殆どつるつるです。人によってこの回数は変わるそうで、5回くらいでまぁ満足行く結果になるのでは、と言う話でした。

施術直後は、毛根の市で切られた毛がだんだん表面にでてくるので、数日間はポツポツ毛が見えますが、既に死んでいる毛なので、いつの間にかポロポロと落ちてしまうみたい。

私の場合その後一ヶ月くらいは全くお手入れ無しで、数本ずつそれから生えてきたものを抜いて凌ぎ、二ヶ月目に又施術に行きました。別ニコの期間は二ヶ月以上でも問題ないそうで、友達はボーナス時など、お金に余裕がある時に行っているようです。

エステに何度も通って一回に何時間も取られなくてすみ、肌への負担も少なかったので私は大満足でした。

人によっては施術直後、肌が痛む人がいるとのことで、アフターケアのためのローションも処方してくれて安心でした。カウンセリングは無料でしてくれている病院もあるようですので、最初にそういうフォローまできちんと話をしてくれる所を選んだ方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とっても早い回答ありがとうございます。ただ、レーザー脱毛をされたということですが、何レーザーなのでしょうか?(YAG,IPL,ロングパレスアレキサンドライト,ダイオード等)教えてください。
私もやるとしたら針ではなくレーザーかな?と思ってるんです。
ただ,種類がありすぎて・・どれが効果あるんでしょう?