アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30歳男ですが20歳の女性とお付き合いをしております。

現在お付き合いをして約4か月となりますが、付き合って直ぐのタイミングで転勤となってしまい
3年期限での転勤生活となってしまいました。
とはいえ、月に1度は実家に戻る予定であり、つい先日も年末年始を彼女と過ごしておりました。

しかしながら10歳も離れている為か彼女が非常に甘えてきます。
その甘えに対して、自分は嫌とは思って居ない為全て全力で受け止めてあげておりますが、
電話をすると「寂しい」「会いたい」と言われてしまいどうしようも出来ません。
その場では話を変え、将来どこに旅行へ行くか?などの楽しい話をするようにしていますが、
数日もするとまた同じ話になってしまいます。
別れた方がいいのかなと思いますが、お互いに良い結果になるとは思えず、どうするべきか困り果てております。

また、併せて困っているのが先方の親との関係です。
親が片親(母)でお婆ちゃんと3人で実家に住んでいるようですが、歳の差があるためお付き合いに対して否定的な話を聞きます。

将来的に結婚という話になった場合、彼女は23で自分は33となりますが、自分の年齢的に後がない状況です。一方彼女は23であるため今後も可能性はあります。

余計な心配ではありますが将来一緒になるのが厳しいのであれば、一緒に居てもしょうがないのかな。
彼女を今悲しませているのなら、その方がいいのかなと思ってしまいます。

少々考え過ぎなところは承知ですが何かしらアドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

単純に考えれば、彼女より10年早く

無職になります。
今、充分の蓄えがあること。
無職になった時に末子が就業していること。
こんなことが出来ればいいと思います。
    • 1

なんか全体的に後ろ向きだよね。

「言われてもしょうがないことだから話を変える」とか、
「先方の親が否定的だから結婚は厳しいな」とかさ。

言ってもしょうがないことかもしれないけど、
彼女は自分の気持ちを聞いて欲しいんだよ。
「僕もそうだよ」って共感して欲しいの。
それを避けて話題を変えたってこと、彼女にはバレバレなんだよ。
だから「ちゃんと聞いてよ」って不満が解消されないままなの。
問題が解決できてないんだから同じ話をされるのは当たり前だよ。
まずは「どうしようも出来ない」なんて突き放さずに、
時間がある時にゆっくり彼女の話を聞いてあげればいいんじゃないかな。
無理な時は「今度〜の時にゆっくり聞くから、今はごめんね」って言ってあげればいいんだよ。

親が否定的なら納得してもらえる努力をすればいいじゃない。
まだ自分のことをよく知ってもらってないからだなって思ってさ。

話を聞くのも、親を説得するのも気乗りしないなら、
あなたの言う通り時間の無駄だと思うから別れた方がいいと思う。
同い年くらいの自立した女性と付き合った方が楽なんじゃないかな。
    • 0