アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が生きてきた18年間いばらの道を歩んできたと思います。10年間やりたくもない野球を親にやらされ、監督やコーチからたくさん体罰をされ、学校ではブスとか臭いとか顔面公害とかゴキブリとか言われたりして、勉強も頑張っても結局中の中までしかいけない。周りから見下され、同級生からは生まれ変わったら絶対にお前だけにはなりたくないと言われます。報われない、辛く苦しい人生を送ってきました。でもそれに負けないように歯を食いしばって生きてきました。この苦しみが将来役に立つことがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

きついことを書きます。

全てを「親が悪い、周囲が悪い」とすれば、あなたの人生は辛いだけの人生になるかと。辛いかもしれませんが「自分が選んだ道」と思えれば、変わるのでは。

「いや、周りが無理矢理」と思えることでも、あなたは受け入れてきたのですから。いやならば、穏やかな反論の仕方を身につけるべきです。
つまり、嫌ならば、周りが納得する形で、自分の思いを表明しなければ、何も変わらないかと。

人生は一度きりです。全て周りが悪いとして、通り魔殺人を行った人たちと同じになるのは、馬鹿らしいと思うのですが。
    • 0

皆さん役にたたないっていうけど、私は負けず嫌いだから「今に見てろよ!」と、怒りが頑張る力になった、かな。

• 0

自論ですがあんまり辛いの我慢してた経験は役に立たないと思いますが、あなたは人にどうされたら辛いか嫌かを人一倍わかっていると思うので

、きっと誰かに優しくできる人になる筈です
    • 0

将来役に立つことはない。

• 0