『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

フレディマーキュリーはニューヨークやドイツで夜な夜な男漁りしたそうですね。日本で人気が出たのは日本はゲイ文化に疎かったからなのかなと思いましたがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本にもゲイ能人たくさんいると思いますが、隠しますよね。だからフレディみたいに開けっ広げに遊ぶスターが珍しく、世間体を気にしなければ生きていけない日本人には羨ましい存在なのだと思います。日本でフレディみたいに堂々と男漁りしたら多分首ですからね。昔の彼氏たちに仕事を与え面倒見ていたので争いにあまり発展しなかったのが良かったのかもしれませんね。フレディの器の大きさというか、優しさなのでしょうね。

      補足日時:2019/01/19 15:13

A 回答 (3件)

こんばんは!



最近、映画で騒がれて、にわかファンが増えているようですが…、彼らのデビュー当時は、英国では、パープルやツェッペリンの二番煎じの亜流と酷評されていました。しかし、日本で彼らの人気に火が付き、それは、Gのブライアン・メイやDmのロジャー・テイラーのビジュアル面の影響が大きく、Voのフレディ・マーキュリーの人気は下の方でした。
という事で、彼らの人気にフレディ・マーキュリーのゲイは、殆ど関係ないといった方がよろしいでしょう。
フレディがエイズで亡くなり、初めてゲイである事を知った方も多かったと思います。
また、フレディがゲイである事が分かっても、人気に翳りが出たわけでもなく、彼らの音楽性にリスペクトされたファンが多くいたとも言えます。


参考になれば、幸いです!(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカやカナダではフレディのゲイの話は浸透してましたから、フレディ変態なのにどこが良いの?って昔言われました。確かにフレディがニューヨークにいたころの動画見るとちょっとおかしいです。でも、ボヘミアンラプソディーはやっぱり良い曲だと思いました。クイーンってスルメみたいにじわじわと魅力がわかるバンドなのでしょうね。というか、インテリだから売り出し方が上手いのかもしれません。ブライアンが亡くなった後弁護士からまた何か世間に向けてビックリする報道がなさせそうな感じします

お礼日時:2019/01/13 19:37

いえ、日本での売り出し方は…当時のファッション的に正統派ではありませんでした。



今でいう、90年代くらいからのヴィジュアル系に見られる耽美的な男の性がムンムンでした。

因みに、日本は同性愛にはかなり寛容な人たちは多いです。
衆道やそれに焦がれる現代の女性ファンなんかが良い例です。
同性愛の男性同士でもないのに、男ばかりの集団に「そういう妄想」をするというのは結構昔からあります。
具体的には新選組の隊舎の隣の民家には、町娘が新選組同士の「そういう妄想」をした日記が確か残ってたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武士道とか仏教とか薩摩藩でそういう文化がありますからね。ジャニーズもそうなのに人気に影響ないですし。仏教では女性は汚れるから男尊女卑を確か唱えてましたよね。歌舞伎役者も昔は陰間茶屋だとかで商売していたとか。

お礼日時:2019/01/13 19:41

当時はゲイってイメージはあんまり前に出してませんでしたよ。


ビッグインジャパンの筆頭株でしたが、ゲイです!ってイメージや新宿二丁目通いは、そうなってからです。
だからゲイ文化云々は騒がれるキッカケすらなかったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デビュー当時は正統派だたからなのですね。ゲイを全面に出してた時代の作品見てビックリしました。寄宿学校時代からホモだったそうで、映画はかなりフィクションが入っているようです。ゲイ変態なのに美化されててどうなかなと思いました。

お礼日時:2019/01/10 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクイーンは何回来日したのか?

中学の頃からクイーンの大フアンでした。息子が中学生になった時、私と同年代の英語の先生が授業でクイーンの曲を使った授業をしてくれて、久しぶりにクイーン話に子どもと盛り上がったことがうれしくて、青春時代の話もついつい有頂天に話しました。
最近になり、またまた、キムタクドラマの影響でクイーンの曲に・・・今日はこれがかかった・・・などと高校生になった息子と盛り上がっておりますが、
ところで、私は、確か昭和56年?57年?あたりに西武球場へクイーンのコンサートに友達と行ったのですが、クイーンは何回日本に来たことがあるの?・・・と息子に聞かれました。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

クイーンのベストCD「Greatest Hits
The Platnum Collection」の解説書を参考に回答させていただきます。

・初来日は1975年4月、7都市8公演
・2度目の来日は76年3月 6都市11公演
・3度目の来日は79年4月 8都市15公演
 初めて北海道札幌市でも公演
・4度目の来日は81年2月、次に控えた南米ツアーとの関係で、東京・日本武道館のみでの5回公演
・5度目の来日は82年10月、5都市6公演
・6度目の来日は85年5月、3都市5公演
今のところこれが最後の日本公演との事です。
 したがって、クイーンの来日回数は6回ということになります。
 なお、CD NoはTOCP-65700~02
 発売元:東芝EMI

Q教えてください 昔の洋楽で今でも有名な曲だと思うんですが、 始まりが ズンズン チャッ! ズンズン

教えてください
昔の洋楽で今でも有名な曲だと思うんですが、
始まりが
ズンズン チャッ! ズンズン チャッ!
ズンズン チャッ! ズンズン チャッ! と
チャッ!ところが手拍子みたいな感じで
歌は
ウィー ダー ディー ダー ワッチュー
⤴︎ → ↗︎ → → →

みたいな感じです(T . T)
どなたか ピンと来られる方、おられましたら
教えてください m(_ _)m

Aベストアンサー

クイーンの「we will rock you」
https://www.youtube.com/watch?v=-tJYN-eG1zk

Qシビれる映画を教えて下さい!

表題の通りです!

トレインスポッティングのラストシーン(bornslippyが流れて最後まで)が好きすぎて、あの感動に似た体験を味わいたいです!!

映画に詳しい方、このシーンは痺れたっ!
というものがあれば是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎『Enemy Of The State(邦題:エネミー・オブ・アメリカ)』
https://www.youtube.com/watch?v=AoNT6u3mQew
 ラストの大どんでん返しが爽快です!

◎『ミスト』
 想定外のラストに絶句かも?
https://www.youtube.com/watch?v=ueNJUh3_pj4

◎『ショーシャンクの空に』
 この映画もラストが秀逸!溜飲がさがる思い?
https://www.youtube.com/watch?v=2cRwY5bZb5o

◎『ソードフィッシュ』
 曲者ぞろいで、楽しめます!
https://www.youtube.com/watch?v=lNKqx7VfO4c


参考になれば、幸いです!(^-^)

Q何の映画だったか?

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。爆弾だったかな?)
目的の場所に倉庫のような基地があって、崖の上のようなところ(谷があって塔で繋がっているロープがある)
そこに主(博士だったか?ロボットの主だったか?)が居て、何かのマシン製造か管理システムを作っている。
廃車のトラックがあって、修理して何かに利用する。
そこに悪の追手(殺し屋や偉い人)が高級車2~3台で来てドンパチ
そこに居た動物のようなマシンも悪者に突っ込んだり活躍する。
塔のガラスが割れ、塔か崖から落ちそうになったり・・・ 崖のロープで渡ってから塔を爆破したような?
敵は全員死んで、ハッピーエンドだったような気がします。

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。...続きを読む

Aベストアンサー

これでしょうか?

『オートマタ』
https://movie.walkerplus.com/mv59611/

Qこの曲はかなり有名ですか?50くらいの人なら普通に知ってますか?

この曲はかなり有名ですか?50くらいの人なら普通に知ってますか?

Aベストアンサー

演歌と舌はかなりのスーパーヒットでした。1980年ですから、今50の人は12歳、演歌に興味のない年頃ですが、得た番組では相当流れたので、知っているんじゃないでしょうか。

「松村和子、父母娘ショー」として、ドサ回りをしていましたね。この曲から数年後です。

Q映画のタイトル

昔みた洋画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

うろ覚えですが覚えているあらすじとしては…、
男は近所に引っ越してきた裕福な時計屋の娘と結婚した。夫婦は少しずつ美術品を集めていった。子供を養子にした? 子供が妻(母)の肖像画をかく。

最後は遺品として今まで集めた美術品をオークションにかけるが、まずはじめに肖像画が出てきて、若い夫婦が落札。するとそれを落札した人に残りの美術品を全て譲るという事になっていた。

…というような話です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

少し違うかもしれませんが…「ロンゲスト・ライド」を調べてみてください。
http://www.foxjapan.com/longestride
https://eiga-watch.com/the-longest-ride/

Qループしてきた人を撃ち殺す洋画のタイトル ループされて来た人を撃ち殺す仕事?か何かで、ある日ループし

ループしてきた人を撃ち殺す洋画のタイトル

ループされて来た人を撃ち殺す仕事?か何かで、ある日ループしてきたのが自分だった、みたいな内容だったと思います。そのワンシーンしか覚えてないのですが、この映画のタイトルわかる方いますか?

Aベストアンサー

2013年公開の「ルーパー」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://movie.walkerplus.com/mv51515/

https://www.youtube.com/watch?v=hKLH5q9Lz48

Q古い映画ですが、タイトルを教えてください

何年か前に友達の家で観た映画です。
かなり古い映画で、ちょっと宗教映画みたいな感じです。

イタリアかスペインの修道院に男の赤ちゃんが捨てられていて、その子を修道士さん達みんなで育てているのですが、その子が4〜5歳になった頃、入ってはいけないと言われていた屋根裏部屋に入って、キリスト像を見つけて食べ物をせっせと運ぶのです。
そのうち会話もするようになり、最後は亡くなった母親に会いたい男の子を、そのキリスト像が連れていってしまう映画です。
男の子は、たぶん天国に召されたのだと思います。

クリスマスが近づくとこの映画を思い出します。
目がクリクリしていて、とてもかわいい男の子でした。

静かに深く泣ける映画です。

Aベストアンサー

「汚れなき悪戯」ではないでしょうか。
こちらでご確認を。
https://movie.walkerplus.com/mv12613/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%82%AA%E6%88%AF

Qこの映画はなんという題名ですか? あとこれより面白い作品は ありますかね?

この映画はなんという題名ですか?
あとこれより面白い作品は
ありますかね?

Aベストアンサー

ターミネーター2
だそうです(^ ^)

Q映画「ボヘミアン・ラプソディー」について

先月、映画「ボヘミアン・ラプソディー」を見たのですが、今、大ヒットしてるとのことです。
 私は、QUEENの全盛期を知っているので、とても楽しく観たのですが、ご覧なった皆さんはいかがでしたか?
 特に、若い方やこの映画でQUEENを知ったという方の感想が知りたいです。(ただの興味ですが。)

〈おまけ〉
 一つだけ気になったのは、フレディー役の俳優さんが実際のフレディーより極端に出っ歯(失礼)で、そこに目が行き多少集中の妨げになりました(笑)。

Aベストアンサー

私も観ました‼️
感動でした!

奥さんとの窓際のランプ点灯シーンが切なかった。
今もカレの歌声が頭の中で鳴り響いています。

過剰歯があり、上顎の歯列が大きくて
4オクターブ半の声が出るのか?
分からないけど、たしかに
出っ歯気味で、口蓋の位置が高い人は
声がこもり、ひびくためか
歌は上手いですね。笑


人気Q&Aランキング