「地雷を踏んだらサヨウナラ」という映画で浅野忠信の役が使っていたカメラのメーカーと種類を教えてください!!写真を始めたいのですが、あのカメラはなんてゆうモノだったのか気になってしょうがありません!!よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ニコンのカメラだそうです。



参考URL:http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/1999/gi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました!浅野忠信かっこいいすね!おかげさまでぐっすり眠れそうです(^^)

お礼日時:2001/07/25 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメラ・写真好きな方に質問です!!! 写真(カメラ)に関するステキな言葉を教えてください★

カメラ・写真好きな方に質問です!!! 

写真(カメラ)に関するステキな言葉を教えてください♪

最近、カメラにはまっています。(手間のかかるクラシックなフィルムカメラが好きです。)
そこで、カメラ(写真)に関する何かステキな言葉があれば知りたいなあ、、と思い、皆さんの知っているステキな言葉を共有してください♪

わたしが同じくカメラ好きの友達から教えてもらった言葉をひとつ・・・★

常に動いている世の中を、
 我々は受動的に見ているだけで、
 唯一何かを想像する時間といえば、
 シャッターを切ることでその動きを止める1/125秒だけだ。
                ー Henri Cartier-Bresson


それでは沢山のステキな言葉をお待ちしております♪♪

Aベストアンサー

素敵な言葉かどうかは分かりませんが一つご紹介。

この世の中にカメラは二種類ある。
・それは「ライカと、ライカ以外」である。

この言葉を、大昔、後輩に伝授。
後輩は、この言葉を真似て、あこがれの女性に告白しました。
しかし、見事に墜落炎上していたのを思い出しました。

Qヒットタイプ(もしくはBELL14)のカメラ(おもちゃのカメラ、豆カメラ)をどうしても入手したいのです

 先日の教えてGOOにて、私の探していたおもちゃのカメラがヒットタイプの豆カメラである事が判明しました。が、しかし何処で購入出来るかがネット上探してもよくわかりません。もしかして海外だったらあるのかもしれませんがあいにく私は英語が読めず…解読するまとまった時間がとれない今、ヒットタイプカメラの日本の中のみの購入方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。
高校時代にヒットではなく、マイクロでしたが使って友人などを撮影しておりました。

参考URLに「ヒット」が有るようです。
通販しているようです。
在庫がいつまで有るかは、不明です。
この種のものは、有ったときが買い時のようです。

この種のカメラは、豆カメラまたはマイクロカメラと呼ばれて、収集家の対象にもなり、アンティーク(骨董)でも扱われております。
といっても、機種によりますが1万円から数万円止まりのようです。
また中古カメラ店でもアンティークに力を入れている店では、目にすることがあります。
各地で開かれるアンティークフェアなどでは、いろいろと目にすることが多いです。

平和島で3ヶ月に一度開催されるアンティークフェアでも見かけたことがあります。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/meikodo/mi.htm

Qぞうが踏んでも壊れないという筆箱ありましたよね!

昔コマーシャルで「ぞうが踏んでも壊れない筆箱」という

フレーズで実際にぞうに踏ましていたあの筆箱の名前

はなんでしたっけ?

どこの会社の製品で今は売っているのでしょうか?

どなたか知っている方教えていただけますか

宜しくお願いしたいます。

Aベストアンサー

サンスター文具のアーム筆入れです。
今でも売ってますよ。

サンスター文具株式会社
http://www.sun-star-stationery.co.jp/index.html
商品紹介
http://www.sun-star-stationery.co.jp/date/popup/130_04_02.htm

Qカメラの時計の合わせ方!!

EPION250Z というカメラなのですが、
時計の合わせ方がわかりません。
D PQ ST の3つのボタンが縦に並んでいて、
少し下に時計みたいなボタンがあります。
どうしたらいいのか、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

サービスセンターに電話したら教えてくれますよ

Q中古カメラ探しています!!

RICOHのコンパクトカメラのR1sを探しているんですが、生産中止になったためか全然見つかりません。どうやって探せばいいかわかる方いますか?お店にはなかなかできれば通販で買えればいいんですが。

Aベストアンサー

http://www.ricoh.co.jp/camera/r1s/
のカメラですよね.私も使っていました.なかなか良いカメラだと思います.

さて,すでに生産中止になってからだいぶ時間が経つようなので,中古を探すことになるでしょうか.東京のフジヤカメラ http://www.fujiya-camera.co.jp/ やマップカメラ http://www.mapcamera.com/ などに中古商品が掲載されており,日々ウェブのデータも更新されています.これらを日々チェックしていくというのが良いでしょうか.どちらのお店も通信販売に対応してもらえます.

あるいは,インターネットオークションで手に入れるなどでしょうか.

ちなみに,R1s の上位機種(というよりもう中身は別別物)の GR1s (すでに生産中止)や GR1v (こちらも生産中止)という機種だと,たまに新品を見かけます.5万円ほどでしょうか.ただ,新品といっても,並行輸入ものだったりすることが多いようです.

参考になればよいのですが.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報