人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

3ヶ月に約9〜12回ほど新幹線を使うんですけど、いちいち切符を買うのが面倒なので定期とかバスカードみたいなカードとかってないんですか?

A 回答 (4件)

定期券はありますが、その程度の使用回数では元は取れません。

新幹線がどの新幹線でどの区間か分かりませんが、回数券ですと6枚綴りで3ヶ月間有効ですので、こちらがよいでしょう。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
乗車区間が分からないのですが、とりあえずJR西日本区間を含むリストです。
    • 0

ではオタクに説明して貰いましょう。

https://shinkansen.tabiris.com/teiki.html
    • 0

東海道・山陽新幹線なら、ネット予約してカードで乗れるサービスがあります。

説明は以下にあります。
https://expy.jp

これだけじゃなんなんで。簡単に言うと「エクスプレス予約」と「スマートEX」という2種類のサービスがあります。

「エクスプレス予約」はクレカ加入・年会費が必要ですが、通常の切符よりかなり料金割引になる他、乗車でポイントが貯まるとグリーン車に乗れるなどの特典があります。

「スマートEX」は、特典がなく、料金も通常の切符とあまり変わりませんが、手持ちのクレカを登録すれば年会費無料で使えます。

いずれも、PCやスマホアプリから予約や予約変更できます。改札を通るときには、エクスプレス予約では専用のカードを、スマートEXではSuica等の交通系ICカードをかざします。
    • 0

私は、EX-ICカードを使ってますけどね。

料金も金券ショップ並みの割引もあるしネットで指定席が取れてチケットレスで乗ってる。
    • 0