アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰の激痛。

40代女です。
今月3日に腰が痛くなりました。
動けないほどではなく前屈みになったり、立ち上がる時に痛かったりする程度で、痛みの度合いもちょっと声がでちゃうくらい。
一昨日昼間とても調子が良く、あ、このまま快復に向かうんだな。と思ったら一昨日夜から悪化してきました。
先程夜中に目が覚めトイレに行こうと起き上がろうとしたら激痛で歩くこともままならず、最後には泣き出してしまい、夫を起こして鎮痛剤を飲ませてもらい今は痛いですが少し歩ける程度になりました。

ただの腰痛だと思ってたのですが、これは何でしょうか?
急じゃないからやっぱりギックリ腰ではないのですかね?
昨日から生理になり生理痛もプラスされてるのかな?とも思うのですが、それが原因だと卵巣系とか子宮内膜症?とか頭をよぎります。
痛いところは腰上から尾てい骨、脇腹、足の付け根、下腹などが痛いです。
今日歩けたら病院に行こうと思っていますが不安です。
因みに元々腰痛持ちとかではなく、たまに軽く痛くなる程度です。

A 回答 (9件)

6です。

楽になってきたようで良かったです。
内蔵の病気のご心配もあるなら一度きちんと病院で相談すべきと思いますが
カイロプラクティックもお勧めです。
(すごく合う施術師さんと効き目のない施術師さんが居たので、その辺は注意です)
自分は腿やお尻まわりの筋肉を伸ばすと楽になることがわかったので家でストレッチやってます。

ネットでも「腰痛 ストレッチ」で検索するといろんな方法が出てきます。
激痛の時はやっちゃダメですが
おさまっている時に少しずつ試してみても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日病院行ってきました。
骨などに異常はなく緊張性腰痛だそうです。
腰周りの痛みは多少良くなりましたが変に力が入っているからか胸の横の辺りがズキズキ痛く地味に辛いです。
1週間もすれば快方に向かうでしょうとのことなので一安心しました。

お礼日時:2019/01/11 14:15

No.4です。



>>直ぐ良くなるとは思ったのですが悪化しているので、何なのだろうと。
早く痛みから解放されたいです。

ここでの回答をみていると、腰の骨の場合もあるし、筋肉の痛みってこともあるそうです。
私のばあいは、自己診断ですが、腰の筋肉がらみの痛みなのかな?なんて思っています。
ちなみに、今まで腰が痛くなったのは、2回。

1.新幹線で5時間くらい乗ったあと。
2.家の外壁の汚れをがんばって落としたとき。

これまでは、腰が痛む原因はあれかも?と思いあたることがあったのですが、今回は、そういうことなく腰に痛みがきたので、ちょっと驚いたものです。
まあ、60代になったので、「もっと体に注意しなさい」という警告だったのかな?なんて思ったりしています。

それから、私の場合、痛みがきた翌日は、会社が休みだったので1日寝ていました。
でも、それだけでは回復せず、痛みが消えるまでしばらくかかりました。
寝返りするだけで苦労するって体験は初めてでした・・・。
    • good
    • 0

私も腰痛持ちでほぼ歩けない状態(手で椅子や壁を伝い歩き)でも整形外科に行きレントゲンを撮り、ブロック注射(腰椎に注射)1回で治ったこともあり、2回で治ったこともあります。


始め打つときは腰椎注射により最悪下半身麻痺になることもあると警告受けました。(既に4回はブロック注射しています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブロック注射って痛いイメージありましたが、そんな副作用もあるのですね。打つことになるのかな…
とりあえずレントゲン撮影って思ってましたが、こころして行ってきます!

お礼日時:2019/01/10 08:05

ヘルニアは反らすと楽になり、脊柱管狭窄症だと腰を丸める動作で楽になると手元の本にあります。


楽になる姿勢を見つけてみてください。
病院は早いほうが良いですよ。タクシー迎車で使ってでも行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今やってみましたがどっちも痛いです笑
どちらかと言うとそらした方がいた気持ちい感じもします。

一昨日一応病院行こうと予約したのですが、急に楽になりもう治るんだなと思いキャンセルしてしまいました…
今日頑張って行ってきます!

お礼日時:2019/01/10 07:54

>急じゃないからやっぱりギックリ腰ではないのですかね?


残念ながら、ギックリ腰のように思われます...整形外科で腰を引っ張るリハビリで少しは楽になるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

急じゃなくてもギックリ腰ってあるのですね!
でもそう言えばなったのはイキナリ痛くなりました。
ただ、痛みが激しくなかったのでギックリ腰じゃないと思ったんですよね。
よく立ち上がれないトイレにも行けないとか聞くので。
ギックリ腰だとしたらクセになるそうですし嫌ですが、その他の内臓系の病気とかよりはまだ良いかな…

お礼日時:2019/01/10 07:47

男性です。


私も、突然に腰が痛くなったことあります。
痛みの度合いも似たような感じ。
医者に行っても痛み止めもらうくらいと思えたので、通販でコルセットを買って装着。
できるだけ腰に負担かけないようにして、1,2週間したら痛みは消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
lv4u様はギックリ腰だったのでしょうか?辛かったと思います。快復されたようで何よりです。
コルセット私も買いました。
なるべく負担かけないようにはしてますが、仕事(3日以降1日しか出勤してませんが…)と最低限の家事はやらなくてはいけなくて安静が難しいです。
直ぐ良くなるとは思ったのですが悪化しているので、何なのだろうと。
早く痛みから解放されたいです。

お礼日時:2019/01/10 07:43

その質問は病院の先生に相談するべき内容ですよね。


ここは病院じゃない。
    • good
    • 0

整形外科へGO!



デス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日行く予定ですが、同じような体験された方がいたら聞きたかっただけです。
勿論ここで医者のような診断してもらえるとは思っておりません。

お礼日時:2019/01/10 07:17

で、


質問は
何でせうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まとまりのない文章でわかりにくかったですかね。すみません。

ギックリ腰というのは急に激痛になるのではなく、軽めの症状を経てなることはあるのか?と、
この様な痛みの場合女性疾患のような原因も考えられるのか?
こんなに痛いのって何か大変な病気だったりします?
というようなことを聞きたかったのです。

お礼日時:2019/01/10 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!