プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係の嫌なことを忘れられずたまに思い出して嫌な気持ちになります。
どうしたら忘れられますか?

A 回答 (3件)

俗に言う・・トラウマでしょう



こんなことにいつまでも拘っていれるほど
人の人生なんて長くはねぇーよな

自分なりに割り切って開き直るか
割り切ってから開き直ることでしょうね

それができなければ言わずもがな
どこまでも堂々巡りをしながら引きずっていくだけの単純な問題です。

とにかく相手云々以前 自分のスティータスというかレベルにも
それ相当の問題があった
からそういう腐れ縁に遭遇したのだ
ということは・・これ意外と棚に上げているんですよね
    • good
    • 0

何か見つけて欲しい氣持ちがあると思うんですよね。


それで、ときどき顔を出すんです。

この氣持ちは、私に何を教えてくれているんだろう?

と自分に質問するといいと思います。

そしたら、明日か明後日には、また違う解釈を思いついて、
同じ出来事なんだけど、とらえ方が変わって、

あぁ、そういうことなのか!

と納得したら、もう忘れています。
思い出す必要がなくなるからね。
    • good
    • 0

今仲のいい子を誘って買い物したり遊んだりして気分転換するのはどうでしょう?昔より幸せになれたんだと楽しくなると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!