痔になりやすい生活習慣とは?

中学生活は女子バスケ部のいじめで潰されました。
練習にも出してもらえませんでした。
金も奪われました。
高校ではいじめられないために空手習った方が良いですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

いじめられ防止で、武道を身につけられとの気持ちは察しますが、武道を身につけたからといっていじめ抑止にならないと思います。

娘さんが穏やかに通学できる環境などを、一緒になって考えられた方がいいと思います。
ちなみに私の子供は合気道を習っていましたが、いじめにあって転校し無事に卒業しました、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お金を取られてるなら、何も言わずに

警察に相談して、娘さんに被害が及ばない様慎重に捜査してもらっては?
大人がすべき事は、平穏な生活、通学ができる様にしてあげる事だと思います。

しかし、武道をなんだと思ってるんだろう。
心を鍛錬する、こうされると痛いなど人の痛みを考えるのには有効だと思いますが、私もいじめの抑止にはならないと思います。
相手を威圧する、仕返しのためのものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます