プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街の花壇にあった花です。先が4つに分かれたロート状の小花が集まって半球の籠のような花を形成しています。背丈は50cm余りでしょうか。花は4-5cmだったと思います。この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ピメレア・フォーシーズンズに似ています


ジンチョウゲ科の常菱樹です よろしければ 下記をご覧下さい
http://gkzplant2.ec-net.jp/mokuhon/syousai/hagyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ピメレアで納得です。フォーシーズンズともいうのですね。

お礼日時:2019/01/10 14:19

オイランソウの仲間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピメレアでした。小花の先は5つではなくて4つに裂けています。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 14:18

草姿はサザンクロスに似ているので、近縁種かな?とも思うんですが、


ピレニア https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/pimelea.htm の品種かも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに姿はサザンクロスに似ていますね。ピメレアだったようです。早々のアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!