NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

留学ではなくアメリカの大学に4年間通いたいと思います!!どうやって入学??できるとか全然分かりません…どなたかアドバイスお願いします。英語もすこしぐらいしか喋れません(><)田舎がいいです!!

A 回答 (3件)

少し時間が経っていますが、回答します。

「留学ではなくアメリカの大学に4年間通いたい」ということは日本にあるインターナショナルスクールのような大学のことでしょうか?有名なところでテンプル大学ジャパンという大学があります。授業はすべて英語のはずです。入学手続きにTOEFLのスコア(TOEFL score of 525 or CBT score of 195)はもちろんのこと、高校の卒業証書(平均以上の成績)&推薦状も2通必要です。ほかには、上智大学、国際基督教大学、マギル大学(MBA取得)、レイクランド大学などです。昔はもっといっぱいあったようですが、最近はこれくらいかな。
問題は、英語が少ししかできないことと田舎を希望していること。日本にあるといっても「大学」に入学するのですから、英語力は必要です。TOEFLも500点とるのに必死にがんばっている人、たくさんいます。本気で考えているのなら、がんばって勉強してください!
それと、上記の大学はすべて都内です。田舎がいいという希望に副えないと思います。

参考URL:http://www.tuj.ac.jp/newsite/main/admission/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

留学ではなくアメリカの大学に通うということは、日本国内のアメリカの大学に通うということ???

ちょっと意味がわかりません。
補足要求にしておきます。
いずれにしてもアメリカの大学に、アメリカ人でない国籍の人が入学するにはTOEFLを受けないといけません。
またSATがいる学校もあります。
英語があまりにできないと入学許可はおりないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

留学経験者です。

留学ではなくアメリカの大学に通うとはどういうことでしょう?日本でアメリカの大学の日本校に通いたいということでしょうか?ちょっと意味が分からないので補足いただけると助かります。

入学方法は直接目的の学校のサイトを見たり、直接電話して聞かれた方が早いと思います。必須条件なども大抵の場合記載されています。

あと語学留学でしたら別ですが、専門の学部に入って学習されるのでしたら一部の例外を除き、ある程度の語学力は必要です。TOEICで言うならば最低でも900点は欲しいところです。また、英会話が不自由だと授業にすらついていけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!