プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金が一千万円あったら皆さん何かに使おうと思いますか?それともひたすら貯め続けますか?

A 回答 (9件)

貯金は目的があってするものです。


その目的に遭遇すればすぐに使い、でなければ貯め続けます。

何に使いますか?と言うのは、
突然の収入や目標を大きく超える残高に対しての問いだと思います。
No.1さんの言うように、1億円とか10億円だったら、改めて考えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か目的がある訳でもなく先々で何かあった時の為の貯金ばかり考えておりましたが、何か目的があっての貯金という考え方もあるのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 20:06

一千万円なら貯めます。


年金の予定額が年金機構から届き、その額を見たならば最低水準でもとても生活出来る額ではなかったので年金生活になった
時の足しにします。
どうせ次回の案内が来れば予定額が更に下げられているのでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金は現在の年齢によってはほぼ貰えないようなものですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 19:57

ゆうちょ銀行が1300万だけどペイオフが1000万なんでJAバンクに半分移動させとくかな。


貯金の話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も銀行の預金は一千万円ずつ別けて預金します。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 19:58

若かりし頃、仕事をひたすらやっていて、金使う暇がなくて、一年後くらいにふと気が付いたらそのくらいたまってたことがあります。



仕事辞めて、その金がなくなるまで使い倒しました。半年くらい?
特に何に、、というのはなかったですが、ギャンブルや投機などはしませんでしたね。

なんか空っぽにしたかったんですよね。いろいろと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その衝動私も解ります(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 20:01

何歳ですか。


余命が無いなら散財して下さい。
お若い場合は1千万など大した金額では無い
もっともっと貯めて使いきれないほどに成ったら
考えましょう。
先の人生長い場合何が起きるかわからない
沢山稼いで沢山貯めましょう 余ったら使いましょう。
    • good
    • 0

親の資産の有無などで、いろいろ変わってくるでしょう。

    • good
    • 0

一千万円じゃなぁ…。


うーん…(´・ω・`; )
株とか、投資とかかな…。

うーん、とりあえず家のローンの繰り上げ返済に800万使って、200万ぐらいは家のメンテナンス費用にとっとこうかな?('ε'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 20:07

牛丼に


味噌汁と、
思い切って
お新香も頼む。

汁だくで。
    • good
    • 2

一億円の間違いですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!