親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

写真の、三つのGBには違いはありますか?
上の方が、設定→一般→情報にあるやつで
下の方が、オススメされたデジラアプリにあるやつです!

「写真の、三つのGBには違いはありますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

寒いので、お風呂に例えますね。

上段ー>湯船の大きさ
中段ー>お湯をためあふれるまであとどのくらい余裕があるの?
下段ー>今月の基本料金内で使ってよい水道水量(出し入れのこと)

これ全部、単位は立方メートルですけど、指している内容は違いますよね?
    • 0

> 三つのGBには違いはありますか?

各々が指し示す意味(対象)が違います

そもそも「GB(ギガバイト)」とは

容量を示す単位の事ですから

単位だけで会話をする事が間違いだと理解してください

例.3つのkgに違いはありますか?
|400kg(最大積載量)
|896kg(乾燥重量)
| 65kg(平均男性の体重)

ちなみに画像の容量が意味するのは

32GB:本体に実装されているストレージ容量

12.68GB:ストレージ容量の空き容量(19.32GBを食い潰している)

3.01GB:契約プランによりフルスピードで利用できる通信量

と、なっており「GB」だけでは会話は成立しない事を理解し

これからは「○○が○GB」という使い方を覚えてください
    • 1

違いはありません。

一番下のにはIPヘッダーが含まれてないので見た目よりちょっぴり多くなります。
    • 0

容量=32GB。

おそらく、端末の記憶領域の容量。例えるならば家の広さ
使用可能=12.68GB。家具などの家財道具を持ち込み埋まってるスペースのの他の空きスペース
(つまり20GBほどはシステムやアプリ、データで使ってしまっている、埋まってしまっている)

残データ容量=3.01GB。家に流れ運び込まれたり運び出されたりの運送された荷物の量(通信量。「料ではなく」)。あと3.01GB荷物を出し入れすると、運送料を割高プランに切り替えますよ?

これでおそらく合っているのかと思いますが?
    • 0

GBだが、正確にはGBであるってことには共通している。

よって違いはない。

容量とか使用可能とか残りとかの容量の違い

何をどのような内容を質問したいか不明だが、端末はあくまでも目安。
携帯電話会社は、携帯電話会社のデータ容量で請求するよ。
    • 0