アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝までは、Gooメールにログイン出来ていましたが、夕方になって、ユーザー名またはパスワードが正しくない違うと言われて、ログインが出来なくなりました、Gooにはログインできますので、Gooメールのパスワード変更を行い、パスワードは変更されましたと表示されましたが、そのパスワードでログインできません、パスワードの再設定及び、ログインでは、パスワードはコピーして使用していますので、間違えてはいないはずです、どなたか対処方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

gooのメールのパスワードは、gooのトップ、教えて!gooは全て共通なので、

gooのパスワードを使ってgooメールのにログインが出来ないのは可笑しい話ですよね。

もしかして、インターネットに接続をされた時の操作で、終了時に閲覧の履歴を削除するにチェックが入っていませんか、この項目にチェックが入っていたら、パスワードを自動的に保存する、オートコンプリートが有効になっていても、ログイン時にパスワードの入力を求められます。
ツールからインターネットオプションをクリック、全般のタブから、閲覧の履歴。
終了時に閲覧の履歴を削除するにチェックがはいっていたら、チェックを外します。
適用とOKをクリックしてインターネットオプションを閉じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。お陰様で入ることが出来ました、Gooとgooメールのパスワードが同じ、と言う事には、気が付きませんでした、私は各IDやパスワードを、テキストファイルに書き込んでおき、それを、コピーして使用しています、こうすると、長く複雑で覚えずらい物でも、簡単に正確なパスワードを入力できるというメリットが有りますが、これは、管理を誤ると、今回のような事になってしまうと言う事で、今回も、GooとGooメールのパスワードを、別々に管理していて、Gooのパスワードを、変更した時に、Gooメールのパスワードを変更していなかったのが原因でした。有難うございました、今後もよろしくお願いします。