アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですが、聞いてください。
夫以外の異性との電話について。

私は過去、夫に浮気をされました。
夫と私は遠距離で、まともな交際はしていませんでした。
会えば性行為か寝てるか、ご飯を食べに少し出かけるかな、程度です。
私の悩みにも乗ってもらったことはありませんし、私の行きたいところへ付き合ってくれたこともありません。
でも、浮気相手に出会うまでは、会っている時は常に私に関心があり、離れている時はLINEや電話でも好意を伝えてくれましたし、優しく可愛いやり取りをしてくれました。

浮気相手とは、毎日顔を合わせ、仕事中も仕事終わりも、朝目が覚めてから夜は寝る時間を惜しんで、ずっと一緒でした。
体の関係はあったでしょうが多くはなく、毎日毎日、時には楽しく、時には悩みに寄り添うLINEや電話、そして彼女の行きたいところへデート。
普通の、理想の彼氏彼女という感じでした。

夫は私を選んだようですが、彼女のようには扱ってもらえません。
LINEも電話も素っ気なく、家にいてもスマホいじりで会話もほぼなく、出かけても楽しくなさそうです。
私は性行為のできる母親のようです。
私は夫としか付き合ったことがなく、夫と浮気相手のような甘酸っぱい恋愛を経験したことがありません。
自分の価値が解らなくなりました。

そんな折、昔私を好きと言ってくれ、人生で唯一プロポーズしてくれた男性から電話がきました。
相手は現在バツ1です。遠く離れた場所におり、会うことはまずありません。
誠実な方なので、もし近くに住んでいても、不倫関係になることもありません。
お互いに好きではありませんが、向こうはやはり優しく、大切に想ってくれているなぁ、というのが伝わり、泣きそうになりました。
その彼に、たまに電話していいか、と聞かれました。
たまに、の頻度がわかりませんが…これは、しない方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プロポーズは10年以上前のことで、恋愛感情はないし、お互いに不倫は最低という価値観の者同士だし、会うことはまずないので、ボーダーラインがよく判りません(-_-;)

      補足日時:2019/01/10 18:37

A 回答 (9件)

質問者さんは理性が強そうなので、不倫や浮気に突入する事は無さそうに思えますが。


やっぱり日常的に大事にしてくれない夫の一方で(しかも浮気の履歴があるならなおさら)、そんな素敵な相手と会話するようになってしまったら・・・私だったらクラクラ行っちゃうかな。まず離婚を計画してからですけど。

けど、もしもお子さんがいたり何らかの事情で容易に離婚出来ないならば、電話自体を慎重に検討するかも。
もちろん私のような人間ではなく、それはそれ、と割り切って友人として関係を続けられる方もいるので、質問者さん次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
もちろん次に行く時は離婚をしてからですが…
欲と愛を履き違えること、浮気や不倫という関係を相手の人生を考えないくせに愛だと主張している人が嫌いなので、そういう中途半端な行いはできません。
好きになったとしても、彼にパートナーがおらず、且つ自分が離婚するまではそれを口に出すことはありません。

でも、私自身経験がないのですが、1人に好意があるうちに他の人にも好意を抱いてしまうことってあるそうですよね。
中途半端に気持ちがいってしまったら、離婚は選ばないでしょうから、電話をやめるのは辛いと思います。
それが考えうる中で、私にとって一番嫌な結果かなぁ、と思います。

自分にとって彼がどんな存在なのか、よく考えて決めようと思います。

apiaries-rainさんの私の立場に立ってのお気持ちや予測を聞かせていただいて、とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/11 02:49

電話しても良いと思いますよ。


けど、いずれ離婚をすることを覚悟するならば・・・ですね。

不倫とか浮気以前に、質問者さんがもう旦那さんを信頼していないように思えました。
それは単に旦那さんに裏切られたからというよりは、元々愛されていなかったという事に気がついてしまうほど、根底からの信用問題。
夫婦で信頼関係が出来ていて異性との電話、ならば問題ないと思うのですよ。
けど、久しぶりの電話で泣きそうになってしまわれたのでしょう?
相手は現在独身とはいえ、既婚者である質問者さんにわざわざ電話してきて大切に想われていると感じさせてしまう会話をしてきた・・・多少は質問者さんに対しての思慕があったからだと思いますよ。これからも質問者さんの心を潤わせてくださるような会話が続き、いずれ会いたいと思うようになるのではないでしょうか。

質問者さんの人生なので、それも良いかと思うのですよ。現状にしがみつく理由が無いのであれば、ご自分の人生を変えるきっかけになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
浮気の後も裏切られ続け、今現在も嘘や大切には想われていないだろうな、という態度。
もともと私はその程度にしか想われていなかった、と過去信じていた頃のことは黒歴史だと思っています。

彼から感じる「大切に想ってくれている気持ち」は、異性としてのものではなく、旧友や家族に近いものですが…
それでも、特別だと思ってくれていることは確かです。

離婚を覚悟というのは、私の気持ちが夫から完全に離れて、離婚したいと思うようになるということでしょうか。
それとも、不倫関係に発展するという可能性の方なのか…

どちらにせよ、不倫にはしたくないので、会いたいと思った時点で彼とは電話での関係もお別れになると思います。
電話するかどうか、じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2019/01/11 01:35

いいんじゃないですか?電話ぐらい。


恋愛感情はない、お互いに不倫は最低と思っている。会うことはまずない。
不倫を持ちかけてきたら軽蔑するのだから。

でも、何故ここに質問したのでしょうか?
後ろめたい気持ちがあるのではないかと勘繰りたくなります。
誠実で優しく、大切に想ってくれる唯一の味方の男性を
自分を女性として扱ってくれない夫の穴埋めの道具にしようとしていることを
自覚したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その自覚はあります。
私は今まで、こんなに弱い気持ちになったことがないので、それで戸惑っているのかもしれません。
不倫でも浮気でもなくても、異性に頼るというのが…今までしたことがないので。
確かに、やましくなければ別に良いことですよね。
冷静に見れば、夫が浮気する前までは、普通にお互いアリな友達関係でした。
浮気後、私は精神的に友達との連絡を取れなくなっていたので、ちょっと過敏になっていたかもしれません。

お礼日時:2019/01/10 20:28

少し勘違いしているので


①貴女は現在その彼に心を奪われているため浮気をしていて、貴女と同じ気持ちを彼が持っていれば不倫関係は成立します。
性行為以降は「不貞行為」になり慰謝料の請求が出来るようになります。
例えば旦那の不貞行為の裁判で貴女が慰謝料を請求した場合この文面が旦那の手に渡った場合慰謝料が減額される場合があります。
それほど性行為が無くても貴女の心が旦那に無いことがわかる文面であり、それは旦那の不貞行為の酌量される結果となります。

②家族に嫌われてとありますが居ない旦那より貴女が子供から信用をされてない場合は母親として機能していない場合があり自業自得になる可能性があります。

③性行為が出来る母親とありますが、貴女は旦那を養っているの?
金を全て出し、家事、掃除まで完璧にしていたらそうとは言えますが、遠距離なら貴女は旦那から金を出してもらい生活が出来ているなら妻としての役目は性行為以外で何をしているの?
もし子育て以外で何も出来ていなければ、貴女は性行為以外は何も旦那にしてあげれてない妻になります。
※子育ては旦那が全てお金を出している場合は貴女が育てる義務があります。

③誠実な人間が人妻に好きとか言いません。
ただの未婚の思い出を引き摺っているなら分かりますが、既婚を向こうが知りながらアプローチを掛けて来たならそれはクズです。
離婚もしていないのに貴女を慰謝料の危険に晒す行為は論外な為貴女の彼への思いも、彼のためではなく、自分の寂しさや依存解消のため彼を危険に晒しているようになります。

先ずは離婚したら?

貴女も浮気をしているのだから慰謝料は無し。
離婚する事で関係が成立しても彼に危害が及ぶ事はありませんよ。

浮気をされて嘆く事が出来るのは相手を愛して自分が裏切っていない人だけであり、自分が浮気していたら何も言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、よく読んでください。
全く違う人の話になっています。

ツッコミどころが多すぎるので…
全部は訂正しきれませんが、私は相手を好きでもないですし、家族に嫌われているとまで言っていませんし、経済面については結婚前は完全にこちら負担で、今やっと釣り合いが取れてきたところですし、結婚してから相手に好きと言われたことはありません。
依存と離婚ってあなたの口癖でしょうか?
一回電話とったところで浮気でもないですし、慰謝料は不貞行為がなければ取れません。

文章をよく読むように心がけて、法律もよく勉強された方が良いと思います。
何か冷静に読めないほどのトラウマがあるのでしょうか?
大丈夫ですか?

お礼日時:2019/01/10 20:24

会っても自身にやましいところが無ければ、堂々と会えばいいのですよ!!


男・・女=不倫 じゃないです。しかし、頻繁に会ったり心を悩ます相談があれば、ソレなりに傾いていきます。ソレは過去の歴史が証明しています。ゆえに、自身で縛りを作ればいいのですが・・・・相手に奥さんがいないので、食事を作ったりすれば、ソレなりに気になり始めますから・・・・・ほどよい距離感は保つ事です。
夜の電話、相手の家に行く、食事を作る、子供の話もエスカレートすると気になりますよ!!
など、不倫、浮気、不貞、入り口は数え切れません。
しかし、そこにたどり着かない人がいることも確かです。最後の判断はご自身で決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
夫の浮気も、飲み会で飲み過ぎて浮気相手に介抱してもらい、ご飯作ってもらいに通うようになったことからでした。
まあ、女の子の家に上がる時点で下心ですけどね。

彼との距離は遠いので、会うことはないと思います。
お互いの事情を知っている分、深い話になると思うので…
もう少し考えてみます。

お礼日時:2019/01/10 19:47

ソレは、浮気の入り口でしょうね。

しかし、理性が強いなら、そして会わなければ、問題になるほどの事ではありませんが・・・・・あなたがここで相談した事で危険を感じます。
自身の心が揺れるから、書き込んだと思うので、答えも出ているのではないですか!!
最悪の場合の立ち位置がわかるなら、ソレを踏まえて電話を受けごたえする事ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が揺れる、というのでしょうか。
恋愛感情はありませんが、夫が想ってくれないことを想ってくれる人、という認識はあります。
心を埋めてもらった、という気がしています。
家族も私の味方ではないので、唯一の味方だと思っているのかもしれません。
ただ、向こうが不倫を持ちかけてきたら、私は彼を軽蔑してしまうとは思いますが…

夫が浮気するまでは、女友達と話すのは全然OKでしたが、今はそれも疑ってしまうようになったので、それも原因かもしれません。

お礼日時:2019/01/10 18:41

いくら夫が浮気したことがあったとしても、それは他の男性との関わり合いの理由にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気はダメだと思うのですが…
関わることさえNGですかね?

お礼日時:2019/01/10 18:32

すればいいと思いますけどね。


割と都合の良い距離の相手という感じがします。

心配があるとすれば、あなたが急激に熱を上げるようなことにならないか、、だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熱を上げるって、好きになるということでしょうか?
一瞬、夜中にコソコソ電話して風邪引くということかと思いました。
多分好きになるとかの方ですよね(・_・;

好きな人から身を引くのは得意なので、もし好きになったとしても不倫にはならないですが…もし好きになったら電話もやめなくてはならなくて辛いでしょうね。

相手も私を理解者として見ているので、お互いに心を打ち明けるのに都合が良いのだと思います。

お礼日時:2019/01/10 18:31

そりゃしない方のがいいにきまってますよ。


浮気に発展しますもん…(^^;

優しくない人より、優しく女扱いしてくれる人の方のが嬉しいのもあたりまえです。

そっちにいきたいのなら、ちゃんと離婚してからにしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、その人と付き合いたいのなら離婚してからにします。
会わなくても、たまの電話でも浮気に発展しますかね?

お礼日時:2019/01/10 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています