プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36年後の2035年に中国は高齢者が全人口の半分以上になるそうです。

一人っ子政策で総人口4億人に対して2億4000万人が65歳以上の高齢者となる。

中国は大丈夫ですか?乗り越えられますか?

日本みたいに経済活動が衰退して死んでしまうのですか?

A 回答 (4件)

日本みたいに経済活動が衰退>日本のことについてはご心配ありません、既に介護ロボットの開発に成功していますし。

製造や運輸ではAIが全盛です。
中国は悲惨なことになるでしょう。国内外の資産がその頃に日本の1/2以下になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

病院に行って見たらいい。ロボット働いてないから。

お礼日時:2019/01/11 21:55

36年後の2035年に中国は高齢者が全人口の半分以上になるそうです。


  ↑
計算が合わないのですが。



一人っ子政策で総人口4億人に対して2億4000万人が
65歳以上の高齢者となる。
 ↑
これ、数字、正しいのですか?



中国は大丈夫ですか?乗り越えられますか?
日本みたいに経済活動が衰退して死んでしまうのですか?
  ↑
死ぬとなれば、衰退死ではなく爆裂死でしょうね。
あそこは政治的に不安定な国です。
暴動が年に20万件も発生しています。
格差も激しく、危険水域を越えています。
(ジニ係数0,65)

それでも経済が成長し続けていれば、何とか
治めることができますが、経済が停滞するように
なったらヤバいです。

だから、習近平さんは独裁的権力を持とうとして
いるし、国民の自由を制約しようとしているわけです。
来るべき崩壊に備えているのです。

富裕層の60%は外国移住を完了しています。
共産党幹部の大部分は外国に資産を移しています。
    • good
    • 0

中国の心配は不要でしょ


日本みたく社会保障費では、
長生きしてません
国民皆保険制度は日本特有
寝たきり老人や介護問題
海外には有りませんからね
    • good
    • 1

36年後は2055年では?



中國の高齢者は、日本よりはるかに勤労意欲が有りません。長くや回主義教育と共産党政権の毒が回っています。60歳以上の日本人を、あんなに老齢となっても、まだ働かされていると考えるのです。シルバーでも働くようになるとはとは、とても考えられません。一党独裁で国が保たれているのは、老後の保障が約束されているからなのです。そして政権が支持されているのも、国が何とかしてくれると庶民は考えているからです。

このままでは、現在の日本どころではありません。何とかするのであれば、世界中を収奪するしかありません。いまの中国を見ると、これに向かい着々と手を打っているとしか思えません。今トランプが妥協すれば、そうなるのです。ニクソン大統領と田中角栄総理が、化け物を生んでしまったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!