アイモード仕様のドコモの携帯で、待ちうけ画面を自分で撮ったデジカメの映像にできるでしょうか?
説明書をみれば良いのでしょうが、どこのどれを見たらよいかさっぱりで・・
ご存知の方お願いします

A 回答 (1件)

携帯の機種によってデジカメ画像(JPEG形式)を読み込める機種塗装でないものとがあります。

あなたの機種が分からないと答えはかけません。
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメで動画を撮ったのですが、カメラを縦に構えたので、再生させた映像

デジカメで動画を撮ったのですが、カメラを縦に構えたので、再生させた映像が横を向いてしまっています。動画映像を回転させる方法はどうしたらよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.popxpop.com/archives/2007/03/90.html

Q以前デジカメで撮って既にPCに保存してある画像を、再度SDカードに移してデジカメ液晶で表示させる方法

以前、デジカメで撮って既にPCに保存してある画像があります。それをSDカードに入れ替えてデジカメ液晶で表示させたいのですが、SDカードには単純にドラックして画像を保存できてますが、デジカメに挿してみると「画像がありません」と出ます。SDカードをPCに挿して内容を確認すると確かに保存されているのですが。
解決方法をおしえてください。
(表示させようとしているカメラはCanon IXY 25IS、PCに保存してあるのは Panasonic LUMIX F7で撮ったものがほとんどです。関係あるか分かりませんが念のため付け加えさせていただきます。)

Aベストアンサー

自分は専門家では無いので参考までに。
(1) メディアをカメラ本体で初期化(フォーマット)する。
(2) 何でも良いから1枚撮影する。
(3) メディアカメラから抜きをPCに繋ぐ。
(4) エクスプローラーでメディアを開き。(2)の画像の保存されているフォルダを探す。
(5) フォルダが確認出来たら別ウインドーでカメラに戻したい画像の保存されているフォルダーを開く。
(6) 戻したい画像を右クリックしコピーを左クリックする
(7) (4)に戻り画像の隣の何も無いところで右クリックし、貼り付けを左クリックする。
(8) メディアをカメラに戻す。
以上でカメラで再生できるはずですよ。

Q富士フイルム FinePi Z700EXR(デジカメ)の仕様について

富士フイルムのデジタルカメラ FinePix Z700EXRを購入しようか検討中です。
現在使用しているのが、FinePi Z3です。
有効画素数が512万画素で、画像一枚のファイルサイズが約2.5MBです。

FinePix Z700EXRの場合、有効画素数が1,200万画素で、画像一枚のファイルサイズはおおよそどれくらいになりますか?

Aベストアンサー

サンプル画像は4,461KBです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz700exr/portfolio.html

ところで
[M]2816×2112ピクセル約600万画素
[S]2048×1536ピクセル約300万画素
で撮影できます。
Lサイズのプリントは300万画素で充分ですし
A4サイズでも600万画素で充分でしょう。
1000万画素は新聞見開きぐらいのプリントをするための画素数のようです。

私のデジカメも1200万画素クラスですが
日常は500万画素で記録しています。

この方は FinePix Z700EXRで2816×2112で撮影されています。
http://photozou.jp/photo/properties/311528/34004365

Qデジカメの仕様比較・・疑問

デジカメ購入につき、いろいろ勉強を始めましたが、難点か疑問が出てきました。
1・電源はニッケル水素電池充電とリチウムイオンバッテリー充電、どちらが使い  やすく、経済的なのでしょうか。
2・今から買うならピクチャーカードの物がよいのでしょうか。
3・音声録音や動画録画はあればやっぱり使いますか?

富士のファインピックス4500かF401、ミノルタのDIMAGEシリーズの中から、と一応は考えていますが、ご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

1.問題は「メモリ効果」です。ニッカドやニッケル水素は使い切っていない状態で充電すると満充電しなくなります。完全に使い切るか、放電機などを使って放電してから充電してやる必要があります。リチウムイオンにはそのメモリ効果がありませんので、いつ充電しても平気です。

2.ピクチャーカードってフジとオリンパスが共同開発したメモリカードのことですよね? 両メーカー以外で採用されたという話を聞いたことがないですけど...
画素数が増えて1枚当たりのファイルサイズが大きくなっている現状では、小型化よりも大容量化の方が急務でしょうからマイクロドライブが使えるコンパクトフラッシュが最も長生きすると思います。

3.あなたの使い方次第です。私は使わないです。#1さんと理由は同じです。

Qデジカメで撮った写真の編集

デジカメで撮った2枚の写真を1枚にする方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サイズは考えて頂くとして、JTrimというフリーの画像編集ソフトには、トリミング(切り抜き)や写真の連結(上下、左右、3枚でも4枚でも可)のメニューがありますから、試してみてください。
http://www.woodybells.com/jtrim.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報