今日からはじめる健康美ライフの秘訣は?>>

昨日好きな女性と2度目の食事に行きました。車は自分がだし、食事代は2600円で自分が2000円、相手が1000円だし、お釣りはもらいました。
昨日家に着き、23時ごろお礼のラインと次◯◯行きましょう!と送りましたが、返信はありません。
1度目の食事の時は、その日のうちに相手からありがとうLINEきました。
自分は大学生、相手は社会人(自分のバイト先の社員です)ですが、サービス業なので返信する時間はあると思います。やはりLINEが来ないというのは脈なしなのでしょうか?
一応帰りの車の中で相手からカラオケの話や相手の車まで送った際も降りる際にまた遊びましょう!と言われましたが…

A 回答 (6件)

いくら相手が社会人でも、デート代は男が全額払いましょう。

いくら彼女が割り勘などと言っても、
それは、半分以上社交辞令の場合が多いですから、真に受けない様にしてください。
ラインの返信は、余り気にしなくていいです。
遅くても早くても、ほとんど意味はありません。
    • 0

細かいこと気にしすぎ!!!!!

もっと余裕もってドッシリ構えてないと
「こんな小心者、頼りにならへん」
って対象外にされてまうよ
心配は分かるけど、
いくら本人に言うてないとしても
その右往左往一喜一憂は相手にきっと伝わってまうで?
    • 2

LINEが返ってこないということの意味を考えるのは無駄なことだと思います。

何も深い意味なんてないかもしれないのです。
返ってこないことに何か意味があるなら次顔を合わせた時の反応でわかるでしょう。
    • 0

なるほど…そうだったんですね…前回出してもらったから…と言えるような、気を遣える、素敵な女性なんですね^ ^では、日を改めて、誘っ

てみてはいかがでしょうか?
    • 0

多分ですけど、お金の価値観の違いではないでしょうか。

その女性は多分男性にご馳走してもらいたいタイプかと。だから少しでも負担のあったことに納得していないのでは?ご馳走してくれない=私を好きじゃない、ととる女性も多いです。私も、次は遊ぶ気は無くても社交辞令で、また遊びましょう、と言います。日にちを置いて、また誘ってみても返事が無ければ、脈なしかもしれません…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、補足します。

レジで相手が財布を出していたので、自分が出します!と言ったんですが相手が前回ご馳走してもらってるし悪いからみたいな感じで言ってきたので、あまり押し切るともよくないかな?と思い出してもらいました。。

>食事代は2600円で自分が2000円、相手が1000円だし、お釣りはもらいました。

ここで、彼女が「それぐらい自分で払ってよ」「えっ、お釣りも取っちゃうの?」・・って引いたのかもね。
その辺は例え彼女が「払う」と言っても、男が否定するぐらいでないと、みたいな。

まあ個人的には割り勘で良いと思うんだけど、ココの投稿を見ていると、どうも女側は「男が全額払うべき。そうじゃない男とは付き合えない」って
ガチで信じてる人が多そうなもので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、補足します。

レジで相手が財布を出していたので、自分が出します!と言ったんですが相手が前回ご馳走してもらってるし悪いからみたいな感じで言ってきたので、あまり押し切るともよくないかな?と思い出してもらいました。。