プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方25才の女です。同じ職場の、20才年上の直属の上司(既婚者)を好きになってしまいました。
現在3年ほど一緒に仕事をしていますが、仕事をするうえであらゆるサポートをして下さったり、誰からも好かれ信頼されている彼の人柄を素敵だなと思っているうちに、好きという感情を抱いてしまいました。
入社当初から彼のことを好意的には思っていたのですが、この3年で思いがどんどん増していきました。
上司も私のことをよく思って下さっていて、とても優しく接してくれるので余計に思いは募る一方です。
一年くらい前から誘われて2人でご飯にも行くようになりました(毎回お酒は飲まず、普通に食事のみです)。既婚の方なので本当は断らなければいけないと思いつつ、上司と2人で過ごせることが嬉しすぎて、断ることができませんでした。
数回目のご飯のときに軽く抱きしめられて、好きという思いが溢れそうになりました。しかし不倫関係になることは絶対に嫌だったので、そういうことはダメですと精一杯伝えました。
彼は寂しそうな困ったような何とも言えない表情をしてましたが、またご飯行こっかと言われその日は終わりました。
それからも数回2人でご飯に行っています。
好きな思いは日に日に増していくばかりで、どうすればいいか分かりません。
好きなのに気持ちも言えず、触れることもできないもどかしさから、異動になって離れたら楽なのかなと最近思うようになりました。
同じ職場のため、毎日顔を見ることは避けられませんし、今も顔を見るだけで心が弾んでしまいます。

この叶わない恋にはどのように終止符を打ったら良いでしょうか。
何でも大丈夫ですので、ご意見頂ければ幸いです。
最後まで拝見して頂きありがとうございました。

A 回答 (6件)

あなたは聡明な方ですね。

その方が好きなら彼が離婚した後にお付き合いしたら良いことですものね。所詮は他人の夫、離婚するつもりもあなたと結婚するつもりもないと思いますよ。あなたにお似合いのステキな方と恋愛して幸せな結婚をしてください。
    • good
    • 1

恋愛経験不足のウブな若い女の子が、


経験豊富で人間タラシなおっさんに良い様に遊ばれているようにしか見えないなぁ。

>誰からも好かれ信頼されている彼の人柄
はさ、彼が人格者だということじゃないんだよ。
彼が周囲に自分を売り込むのがすごく上手な人だってこと。
自分を良く見せるコツや、人に好かれる方法を心得ているんだよ。

あなたが彼にどんどん惹かれているのも彼がそう仕組んでいるからだよ。
男慣れしてない子だと赤子の手を捻るようなもんだと思う。
彼が本当に人格者だったなら、
あなたが邪な気持ちを自分に抱かないように節度のある距離感で接するよ。
二人きりで食事や、ましてや抱きしめるなんてことはしないよ。

目を覚ましたいなら、彼を
「自分の父親が同じことしてたらどう思うか」
という視点で観察するといいよ。
「口説かれる部下」ではなく「彼の子供」の立場で見てみること。
そうすれば、彼の本性が分かるんじゃないかな。
    • good
    • 4

良く有る話ですね



どうでしょう貴方のアイドルとしてみて居ては

テレビで見るアイドルに恋愛感情を持ってもかなわない

身近に接して居るから尚更時めいてしまうが既婚者!

恋愛が叶わないからアイドルと接してると思えば恋愛感情は抑えられるのではないですか♪

相手は近くに居ても手の届かない人なんですから
    • good
    • 0

不倫は辛くなるので、身体の関係になる前にやめた方がいいです…


不倫をしている人はたくさんいるかもしれないけど、もし自分が結婚して、旦那さんが若い女の子と不倫したら嫌じゃないですか? 独身男性に素敵な人、たくさんいますよ。
それにもし不倫がばれたら、多額の慰謝料も請求される可能性もあるし、不倫にいいことなんてありません。
辛いかもしれないけど、次の恋を見つけて、幸せになってほしいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたは不倫関係は拒否為さったとのことですので一安心ですが、
私の家庭は親父の不倫で崩壊しましたので、辛口で書かせてくださいね。

うちの父もあなたのケースにそっくりだったようですよ。
親父が40代で不倫相手で現在の後妻さんは、新入社員でしたので。
何でも相談できて頼りがいがあると、女性は惹かれていくようですね。

冷静になってよく考えてください。
あなたが不倫関係を拒否しても、食事に誘い続けるということは
『いつかは気が変わるかもしれない』というしたたかな欲望の現れです。
男が家庭を持つということは、言葉にできないほど大きな責任を伴います。
また、男が欲望を発散できる遊び場はたくさんありますので、
そうした場所をうまく活用して、日々のストレスから逃れることは幾らでも出来るのです。
今のあなたには『優しくて頼りがいのある男性』と映っていても、
実際は、家族を裏切ろうとしているロクデナシですよ。
次に裏切られるのはあなたかもしれないということに、気がついてくださいね。

ですから、冷静になることが一番大切です。
頼りがいのある上司と、恋愛対象は異なりますよ。
ましてや、家庭のある男に、若いあなたが望むものはありません。

行いは必ず自身に返ってきます。
ですから、人の道に外れた行いは為さらないようにしてくださいね。

新しい恋を見つけてくださいね(^_^)
    • good
    • 1

人柄が素敵と言ったところで、客観的に見ればあなたに手を出そうとしたわけで、奥さんが可哀想だけどね。

クズみたいな男だと思う。

彼に会わない環境をあなた自身で作ることですね。すごい大変だと思うけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!