新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

あなたの家(家庭)の肉じゃがの肉は何肉?

牛肉?豚肉?鶏肉?その他の肉?

A 回答 (11件中1~10件)

牛肉です、豚は匂いが臭い。

• 0

No.6さんと同じ、大阪なので牛です。

実際問題、大阪の食堂にある「肉じゃが定食」ではまず牛肉しか使っていません。
地域の嗜好でしょうね。セブンイレブンなどのコンビニ惣菜の肉じゃがでもでも関東地域は豚、関西は牛と別れています。マーケティングでもそのような結果が出ているのが証左です。
子供の頃から馴染んだ味なので、豚や鳥は考えられないです。否定はしませんが…
    • 0

豚肉です。

実家は、栃木。今は茨城だけど。
牛肉は、ちょっと臭いが気になり好きじゃないです。
    • 0

ブロイラー又は乳牛( ̄ー ̄)ホツホ安い!♥️

• 0

その時による。

牛肉があったら牛。 豚が残ってたら豚かな
    • 0

関西なので牛肉です。

鶏肉は偶にすき焼きに使うことがあります、
豚肉の場合生姜焼きのイメージが強いので 肉じゃがに使いません。
もつの料理も 牛か鶏になり あまり豚のもつも使いません。
大阪のもつ煮込み(ホルモン)は牛です。
    • 0

豚です。

• 0

豚です!

• 0

肉じゃがの肉の種類は地域性があることで有名ですが、

個々の家庭でいえば、両親・夫婦の出身地と力関係によると言えます。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-1 …
https://youpouch.com/2016/09/08/381552/
    • 0

豚。

牛や鶏の肉じゃがなんて有りえない。
    • 0