澁澤龍彦氏がどんな顔をしていたのか知りたいのですが、写真の載っているサイトをご存知の方、是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

ちっちゃいのでしたら、ここにありましたが…


http://www.nihontosho.co.jp/sakka/s_71_80.html
なんか坂口安吾に見える(ーー;)

小川和佑「東京学」という本で、あ、写真だと思ったのを覚えてますが、
手許にないので、サングラスありかわからない(大体あれですよね、
出ている写真は。)

参考URL:http://www.nihontosho.co.jp/sakka/s_71_80.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
氏はサングラスにこだわりがあったのかな…と思う今日この頃。

お礼日時:2001/07/31 22:23

ここはどうでしょうか。



参考URL:http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/stroll/cult …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、サングラスをはずして欲しいところです…。

お礼日時:2001/07/25 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone4動画の編集アプリについて

iPhone4動画の編集アプリについて

カメラロールに保存してある動画の編集アプリをさがしてます。主に音声の導入、例えばミュージックから動画ファイルに結合。簡単な加工などが出来ればいいです。有料でも構いません。良いのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

vimeoが良いと思います。

無料で、カット編集、音声挿入など
一通りのことができるアプリです。

動作も軽いですし、
一度試してみてはいかがでしょうか!

アプリの使い方が載っているサイトを
参考URLに載せておいたので
よければどうぞー。

「カンタン動画入門」

参考URL:http://douga.sub.jp/?p=324

Qお勧めの夕日写真集を、是非紹介していただけませんか?

いつもお世話になっております。
今回は、水平線に沈んでいく、きれいな夕日写真集を紹介してもらえないでしょうか?。
本屋さんに行っても、この夕日写真集ってなかなかなくて・・・。
それにあったとしても、船とか建物?とか、必ずいっしょに写っているんですよね。(^^ゞ
それで出来れば、そういうものがいっしょに写ってない、夕日写真集を紹介してもらいたいのです。
もしそういうものがなかったら、みなさんのお勧めの写真集でもいいですよ。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「空の名前」高橋健司/写真・文(角川書店)
よく本屋においてあるのを見かけるので、もうご存知でしょうか?
夕日の写真もあります。ただ本が小さいので写真集としてみるとちょっとスケールが小さいと感じるかもしれないです。
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30627050

「色の名前」近江 源太郎, ネイチャープロ編集室
「空の名前」と似たような写真集です。
夕日の写真も載っていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836226/ref=lm_lb_4/249-3912990-7308335

あと、夕日の写真というと、自然や野生動物を撮った写真に良く載っていると思います。例えば、

岩合光昭の「おきて」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4096804126/qid%3D1039859286/249-3912990-7308335

星野道夫の「オーロラの彼方へ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569618944/qid=1039859158/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-3912990-7308335

「イニュニック 生命―アラスカの原野を旅する」(新潮文庫)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101295212/ref=pd_bxgy_img_2/249-3912990-7308335

などですね。
それから楽園をテーマに写真をとり続けている三好和義の「モルディブ青い楽園」「タヒチ伝説の楽園」「楽園の友だち」などもお薦めです。
http://www4.justnet.ne.jp/~rakuen.co/(三好和義公式HP←きれいなので是非とも見てみてください)

夕日だけを集めたという写真集はちょっと思いつきません(空なら結構あるんですけれどね・・・)、なので参考までに。

「空の名前」高橋健司/写真・文(角川書店)
よく本屋においてあるのを見かけるので、もうご存知でしょうか?
夕日の写真もあります。ただ本が小さいので写真集としてみるとちょっとスケールが小さいと感じるかもしれないです。
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30627050

「色の名前」近江 源太郎, ネイチャープロ編集室
「空の名前」と似たような写真集です。
夕日の写真も載っていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836226/ref=lm_lb_4/249-3912990-7308...続きを読む

Q無料で性能のいい動画編集アプリ教えてください

無料で性能のいい動画編集アプリ教えてください

Aベストアンサー

こんな動画編集アプリもありますよ
https://filmora.wondershare.jp/video-editor/?gclid=CImelvi9j9ICFQwjvQody0kFQg
初心者にも簡単に作れてプロにも使いやすい動画編集ソフトです。
プロ並みの編集ソフトもあります
https://filmora.wondershare.jp/video-editor/?gclid=CImelvi9j9ICFQwjvQody0kFQg
いろいろ編集できていいですよ
こんな感じでいろいろありますがどれも体験版なので出力した動画「編集し終わった動画」にソフトのロゴや文字がど真ん中にでで来てしまいます。
その文字は消せません
完全無料でそうゆう文字が出てこないソフトはほぼありません
それを無くしたいのなら有料版をダウンロードしなければなりません。
ほかにいっぱい編集ソフトはありますがあまりちゃんと動かなかったり操作しずらかったりするのでお勧めはしません。

Q綺麗な写真が載っている旅のエッセイでおすすめありますか?

エッセイを読みたいけれど、どういうのが面白いのかまだ全然わかりません。とりあえず旅番組などが好きなので旅のエッセイが読みたいなと思います。
今まで読んだのは
ようこそポルトガル食堂へ (私のとっておき) 馬田草織
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&rh=n%3A465610%2Cp_27%3A%E9%A6%AC%E7%94%B0%20%E8%8D%89%E7%B9%94&field-author=%E9%A6%AC%E7%94%B0%20%E8%8D%89%E7%B9%94&page=1
金曜日のパリ 雨宮塔子
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%AA-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-6-1-%E9%9B%A8%E5%AE%AE-%E5%A1%94%E5%AD%90/dp/4094081542/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1223726200&sr=1-2
です。
ポイントとしてはヨーロッパの旅で食事・人との出会いの写真が載っているものがいいです。あとは文章が読みやすいもの。列車の旅でもいいです。もうひとつわがままですが本が大きくないものがいいです。
あとTV番組では
関口知宏の中国鉄道大紀行
世界ふれあい街歩き なんかが好きです。

それ以外でもこんなエッセイオススメだよ!というのがあれば教えてください。

エッセイを読みたいけれど、どういうのが面白いのかまだ全然わかりません。とりあえず旅番組などが好きなので旅のエッセイが読みたいなと思います。
今まで読んだのは
ようこそポルトガル食堂へ (私のとっておき) 馬田草織
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&rh=n%3A465610%2Cp_27%3A%E9%A6%AC%E7%94%B0%20%E8%8D%89%E7%B9%94&field-author=%E9%A6%AC%E7%94%B0%20%E8%8D%89%E7%B9%94&page=1
金曜日のパリ 雨宮塔子
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%91%E3%8...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私も旅のエッセイが大好きです。関口知宏さんの中国鉄道大紀行は良かったですよね(^o^)。BSがないので、スペシャル版しか見られませんでしたがお人柄が良く出ていて素敵な旅番組でした。出来たらもっと続けて欲しいところです。
●安河内志乃さん「しっぽだらけのイギリス通信」
 旅の話ではありませんが、イギリスに数年間住む事になった著者の猫を軸とした面白い本です。元々友人に書き綴っていた本らしく、長々と難しい話ではなく語りかけるような優しい感じが特徴です。写真も綺麗なものが数点入っていました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30991315
●林望さん
 「イギリスはおいしい」で有名になったリンボウ先生のイギリス本なんですが、旅行ものでは「リンボウ先生ディープ・イングランドへ行く」が写真が豊富に入っていて面白かったです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30471838→絶版のようです(>_<)。アマゾンなど古書で手に入ると思います。
 他にもコロナブックスという写真が豊富なシリーズ本で「イギリスは不思議だ」という本を書かれています。コロナブックス自体B5ぐらいの大きさで薄いので読みやすいと思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19886377
●阿川弘之さん「南蛮阿房列車」
 乗物狂、特に列車は世界中の列車に乗られている作家の阿川弘之さん(ちなみに阿川佐和子さんのお父様です)の著書です。私は旧版しか持っていませんが、美しいカラーの表紙の新版が出ています。流暢な英語をお話になるので現地の方との会話も楽しく、格調高く尚且つユーモアタップリの読みやすい文章が面白いです。旧版はカラーではない写真が沢山入っていますので、新版も入っていると思います。ヨーロッパだけじゃないですが、スコットランドとオリエント急行が載っています。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31919247
●兼高かおるさん
 「兼高かおる世界の旅」で御馴染みの兼高さんのエッセイ集です。必ずしも全部がヨーロッパではありませんが、沢山ヨーロッパの国々の話が入っています。「私の好きな世界の街」と「私の愛する憩いの地」両方共カラーではありませんが、写真がタップリ入っていて文庫で読めます。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30637151
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19562799
●平松謙三さん「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」
 猫がお好きなら是非読んでみて下さい。私も書店でパラパラとした読んでいないのですが写真が入っていたしオシャレな感じでした。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31535407
●出口保夫さん「イギリスの小さな旅」
 出口保夫さんのイギリスの本は詩的で美しい文章が特徴です。何冊か読んだのですが、息子さん(出口雄大)さんの挿絵が多いのですがこの本は写真も沢山載っていました。すみません絶版のようですので古書でどうぞ。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30414517
●角田光代さん「あしたはアルプスを歩こう」
 旅行経験が豊富な角田さんがテレビ番組でアルプスを登る事になったその一部始終です。元々文章がとてもうまい方なのですごく面白かったです。ハードカバーには結構写真が載っていました(ただ登山中心でしたが)。写真の有無は忘れましたが「いつも旅のなか」も面白かったですよ。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31902335
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32053422

 他にも↓があるようです。表紙の可愛いものとかありますので良かったら読んでみて下さい。
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/dt/g001007011/

 ご参考までにm(__)m。

こんにちは。私も旅のエッセイが大好きです。関口知宏さんの中国鉄道大紀行は良かったですよね(^o^)。BSがないので、スペシャル版しか見られませんでしたがお人柄が良く出ていて素敵な旅番組でした。出来たらもっと続けて欲しいところです。
●安河内志乃さん「しっぽだらけのイギリス通信」
 旅の話ではありませんが、イギリスに数年間住む事になった著者の猫を軸とした面白い本です。元々友人に書き綴っていた本らしく、長々と難しい話ではなく語りかけるような優しい感じが特徴です。写真も綺麗なものが数...続きを読む

QYouTuberをやっています。 動画編集アプリで「cute cut pro」を使用しています。もう

YouTuberをやっています。
動画編集アプリで「cute cut pro」を使用しています。もう一つ編集アプリを購入するつもりなのですが
合わせて買うのにどのアプリがオススメですか?

Aベストアンサー

iMovie!

Q尾崎楊子さんの事ご存知ですか?

映画「スパイ・ゾルゲ」を見てとても良かったので今、尾崎秀実の獄中書簡集「愛情は降る星のごとく」を読んでいます。中でも彼の娘に対する愛に心打たれます。そこで、彼女はその後どんな人生を歩んだのかなと気になるのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私もこの映画を観ていろいろ知りたくなったので、いろんな本を読んでいます。ただ娘の楊子さんに触れている資料は少ないですね。私が知っているのは、ご存知かも知れませんが、歴史学者で横浜市立大学名誉教授の今井清一氏とご結婚されていると言うことです。今井氏は確かゾルゲ事件の著書か編集書簡があったと思います。

Q無料動画編集アプリについて

iPhoneで使える、無料動画編集アプリを探しています。
たくさん種類があって悩んでいます。
あったらいいな、と思う機能は、「カット」と「字幕」です。
この二つが入っている、おすすめの無料動画編集アプリを教えてください。

Aベストアンサー

検索して、ヒットしなければ、また書き込んでみませんか?

検索すれば分かりますが、ユーザー評価も出ています。

後は好みです。

Q出光興産の創設記のような本ご存知の方・・・

出光左三さんが書いた会社創立までの苦労話が載った本があるそうなのですが、題名がわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?営業で必要なのです・・・。

Aベストアンサー

光左三さん自身が書いた本というのはちょっと見あたりませんね。以下はご参考までに。

1.辻本 嘉明 著
『馘首(かくしゅ)はならぬ仕事をつくれ
出光佐三の先見…士魂を忘れた商人国家の末路』
2002年07月
税込 1,680円(本体 1,600円)
ISBN  4-7947-0414-3
出版社  叢文社

2.出光佐三語録 - 気骨の経営者
木本正次/PHP/昭58発行/\1,500
(絶版だが,インターネット古書店などで購入可能)

3.出光興産 編
『出光のTPM  全員参加の製油所経営』
税込 3,150円 (本体 3,000円)
発行年月 1994年
ISBN  4-88956-098-X
出版社  日本プラントメンテナンス協会

Q無料の動画編集アプリで聞きたい事があります

動画編集を無料アプリで済まそうと思っているのですが、モザイクと動画の早送りが出来るアプリってありますか?

Aベストアンサー

http://movies.blainesville.com/2007/02/custom-speed-effects-for-movie-maker-xp.html

スピードアップ&ダウンならWindowsムービーメーカー6.0で出来ます。

Qサザエさんの本なのですが、ご存知ですか?

今年のお盆に、島根県に帰省しました。

同県の出雲というところにラピタというスーパーがあるのですが、そこの書店で、サザエさんのことの時代がいろいろ書いてあるおもしろい本をみつけたんです。
たしかタイトルに、「昔」「サザエさん」というワードがはいっていました。

内容は、
「ジョニーウォーカーはその時代の高級酒であったが、円高で現在では高級酒ではない」
とか、
「アメ玉1円でそのときの物価はどうだ」←(内容がはっきりしないという意味です。)
「カツオたちが闇市へいきたがっていたが、当時はそんなだった」
とか、とても興味をそそらせる内容だったので買おうか、と思ったのですが、大阪(地元)に帰ってからでも買えるか~、と思い、近くの大きな書店に行ったのですが・・・。

ない!のです。ジュンク堂や宮脇書店といった大手の書店のサイトで検索をかけても、みつからない、のです。
たしか出版社は幻冬舎だったと思うのですが、記憶が定かではありません。

どうか、この本を所持しているかた、ご存知のかた、取り寄せしたいので、この本の詳細(出版社、著者、タイトル等)を教えてくださいませんか。

どうかよろしくおねがいします。

今年のお盆に、島根県に帰省しました。

同県の出雲というところにラピタというスーパーがあるのですが、そこの書店で、サザエさんのことの時代がいろいろ書いてあるおもしろい本をみつけたんです。
たしかタイトルに、「昔」「サザエさん」というワードがはいっていました。

内容は、
「ジョニーウォーカーはその時代の高級酒であったが、円高で現在では高級酒ではない」
とか、
「アメ玉1円でそのときの物価はどうだ」←(内容がはっきりしないという意味です。)
「カツオたちが闇市へいきたがってい...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。島根ですか、松江のお城のそばに狐の小さな石像がたくさん奉ってあるお稲荷さんが有って・・・。

 それはともかく、お捜しの本は「古きよきサザエさんの世界」(清水勲。いそっぷ社。1800円。今年7月刊行)↓ではありませんか? 内容紹介から考えると、これがそれらしく思えます。
 もう一つの理由として、現在の書籍の流通の状況から考えると、スーパーの店内に出店している程度の規模の書店で2年も3年も前の本を置いてあるとはとても思えません。今年になって出ているサザエさん関連の本は数えるほどしか有りません。
 もし違っているようなら、最も確実な「サザエさん」で検索する方が良いかと考えます。

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/servlet/jp.co.honya_town.p3.HSsearchServlet?&isc=513870&idn=2242545&iqm=1&ici=ZA01


人気Q&Aランキング

おすすめ情報