【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

Googleの文法が合ってるかわからないのでお願いしたいです。

こらはお年玉です。
お年玉は、昭和30年に出来ました。
でも最初はお金ではなくお餅でした。
お年玉は年魂として家族にあげるものです。
聞いてくれてありがとう。

なるべくはやく回答ほしいです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• これを英文にして欲しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

お‐としだま 【御年玉】

〔名〕
(「お」は接頭語)

新年を祝ってする贈り物。現在では、おもに子供や使用人などにおくる金品をいう。《季・新年》
*雑俳・笠付豆本〔1704〜11頃〕「さし出して・へぎ引いてとるおとし玉」
*人情本・春色淀の曙〔19C中〕初・二回「トキニ、坊は何処へ行ったえ。何ぞお年玉(トシダマ)と思ふけれども、男にゃア分らねえ」
*滑稽本・七偏人〔1857〜63〕初・上「是はこのたび新製の羊羹と香煎、わざとお年玉のしるしと、喜次郎が前へさし置とき」

明治元年は1868年です。一番古くは1704年江戸時代です。
    • 0

これはお年玉です。

お年玉は、昭和30年に始まった慣習です。
でも最初はお金ではなくお餅でした。
お年玉は年魂として家族にあげるものでした。

日本語には英語にあるような「聞いてくれてありがとう」といった日用表現はありません。「以上で〇〇(話の主題など)を終わります」「以上です。ありがとうございました」といった言い方などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それを英文にして欲しかったのですが...。