プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京はなぜ近年になって、大雪が降っているのでしょうか?

2000年代前半は、なぜか雪がほとんど積もらず、10cmにも満たない雪が2回ぐらいしか降った覚えがないです。

しかし2010年代は記憶に残る大雪が降っています。2013年の成人の日には、8cmの積雪、2014年の2月8日と2月14日には、2回とも27cmの積雪を観測しています。記憶に新しい2018年1月22日には、23cmの積雪を観測し、わずか数年のうちに20cm超えの雪が3回もありました。

A 回答 (5件)

地球地場が弱まり宇宙線が強くなり、温暖化と重なったからです。

    • good
    • 0

1980年代はよく降りました。

駅から歩いて帰る途中で「ここで行き倒れて死んだら明日の朝刊に載るだろうか」と考えたら、逆方向から帰って来た仲の良くない妹も同じ事を言ったので、母は呆れました。
    • good
    • 0

たまたまです。

    • good
    • 0

温暖化によって、気象の振れ幅が大きくなっています。

そのため、激甚な気象災害も増えています。
    • good
    • 2

エルニーニョ現象かなぁ暖かい日もあるもんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!