プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年男子です。
1年前に約3万円ほど課金したゲームのセーブデータが消えました。スマホが水没し、バックアップもしてなかったのでどうしようもありませんでした。そのときは本当に泣きそうになりました。
当時は2週間ほど経ってもうどうも思わなくなりました。しかし、いまこの時期になってまたその消えた瞬間の感情が蘇りました。それはなぜか分かりません。
この感情が脳裏に残っているので、人生楽しくありません。どうしたら良いですか?また、僕と同じような体験をした方の体験談とかも聞きたいです。自分を慰めたいです。また、気持ちの切り替え方とかも良ければ教えて頂きたいです。親切な方よろしくお願いします。



〜補足〜
その当時は消える直前まで課金してました。
自分は課金したことに後悔をしているのではなく3万円を損した事に後悔しています。

A 回答 (3件)

一年前の事をまだ くよくよしてるの?

    • good
    • 1

課金して楽しんでいたんだから、課金した3万円を損したとは言えないと思いますが。


そのへんの感覚の違いも人それぞれかな。

私も似たような経験したことがありますが、運営に連絡して、アカウント情報を引き継ぐことができました。
セーブデータがスマホ内ではなく、運営側のサーバに保存されていたので、スマホが壊れても保存されているデータが消失はせず。
登録名やプレイデータの内容、課金情報などから運営側で確認をとり、新しいスマホに引き継ぐという流れとなりました。

あなたのプレイしていたゲームのセーブデータがどこに保存されているか(スマホの中か、運営側サーバか)わかりませんが、
登録名の他に課金状況も覚えているようですので、運営側に問い合わせれば復活の道もあるかもしれません。
損したと思っている3万円が回収できる、ということになるかもしれないですね。
    • good
    • 0

ゲームが続いていたら、損害額がもっと増えていた訳で、三万円で済んで良かったということですね。



ゲームはいつか終わるのです。
その時、あなたの手元には今回と同じように何も残りません。
百万円かけていたとしてもです。
有効なお金の使い方を学んだと考えれば良いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!