プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
ふと思い立って、趣味で世界史を勉強しよう、と思いました。
と言っても、どんな本を買ってどんな勉強の仕方をすれば良いのか分からない為、質問をさせて頂く事にしました。

今の所、興味が有るのは、「戦争」「武器・兵器」「魔女狩り」「中世ヨーロッパ」「ナチスドイツ」などです。
(ゲームやアニメを観るので、それらの影響を多分に受けています。)

最低限、これは読んどけ!的なモノが有ったら教えて頂きたいと存じます。
その他、オススメの本が有ったら、教えて頂ければ、とも思います。

ただ、現在、自由に使えるお金が無く、あと数ヶ月は図書館のお世話になりそうなので、教えて頂いた本をズバリそのものを入手する事は難しいかもしれません。ですが、参考にはさせて頂きたいと思っているので、その点はどうかご容赦下さい。
数ヶ月後に買えれば買いたいとも思います。

また、回答してくださった場合でも、お礼の返事が遅れる可能性が有ります。
その点も、何卒ご容赦下さい。

追記:自分で考えてる勉強法は、ノートに気になった事を書く、ぐらいです。

A 回答 (2件)

出口治明『全世界史』


あるいは大阪大学による『市民のための世界史』は、全体像を抑える上で良書でしょう。

日本の戦時中に関する書物であれば、半藤一利、加藤陽子、山本七平が良いかと思います。
中世ヨーロッパであれば、塩野七生『フリードリッヒ2世』であるとか『海の都の物語』など。
塩野七生は『ローマ帝国の物語』も面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。
数ヶ月後に購入する事も含めて、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/11 11:03

世界史だったら「宮脇淳子」氏だと私は思ってます。



わざわざ、本なんか買わなくても、YouTubeで勉強できますよ。

「宮脇淳子 YouTube」で検索すれば、出て来ますよ。

その中から、「戦争」「武器・兵器」などを選ばれたら宜しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。
YouTubeで勉強が出来る時代なんですね。
後ほど拝見させて頂こうかと思います。

参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2019/01/11 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!