アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読みやすい歴史小説を探してますなにかいい本ありますか?

A 回答 (3件)

池波正太郎の「鬼平犯科帳」。

セリフと僅かな描写だけなのに凄く奥が深く、心に響く名作です。何より長谷川平蔵の懐の深さに惚れる。竜門冬二の「上杉鷹山」。名君とは、人の上に立つことの難しさなどを考えさせられ、感動で泣けました。これに№2さんと同様に、司馬遼太郎の「燃えよ剣」が、私の時代物ベスト3。お陰で土方歳三が好きすぎて、幕末は官軍側は読めません。
    • good
    • 0

燃えよ剣

    • good
    • 1

和田竜の「のぼうの城」はいかがでしょうか?



映画化もされているので、とりあえず映画を観てから読むなどもできますし、小説としては文体が入り口としては読みやすくオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!