乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

先日事故に遭いました。
右側の足まわりが完全に違う方向に向いてしまっています。
このような事故に遭った場合、直して乗り続けますか?
それとも買い替えますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

以前、センターラインのある道路を通行していて、一時停止(止まれ)を見落とした車に対向車線を飛び越えて、右フロントタイヤの辺りにぶつけられました。

やはりタイヤが変な方向を向いていて、ディーラーに修理に出しましたが、見た目はきれいになったものの、高速道路の直進では微妙に進路が乱れるようになりました。
 当然ですが、再修理を求めディーラーも応じてくれましたが、認めさせるためにはメカニックを助手席に乗せ、高速を100キロで走り両手を離して(ハンドルを掴むのを止めただけで、手はハンドルから浮いているだけ)、微妙に左に寄っていくのを証明しなければなりませんでした。
 幸いにも、「高速では路面に吸い付くような直進安定性」を売り物にしているような車種だったので再修理となりましたが、でなければ「こんなもんですよ!」で終わってしまっていたかもしれません・・・
 99%直るのであれば直して載り続けますが、90%しか直らず直進安定性が損なわれるようであれば、買い替えますね!
    • 0

フレームが変形した「事故修復歴車」になると思うので

買い換えます。
    • 0

具体的な損傷部分如何。

フレームは異常なしでスイングアームから先端部分だけなら、その部分そっくり替えればOKかも?。
    • 0

後の事考えれば 買い替えが賢明です 絶対に元には直りません ディラーで修理して保証するのなら一考ですが しないでしょうな

• 1