アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜に本社がある平和交通でタクシーの運ちゃんを始めてみようか検討しているのですが、実際、どれ位、稼げるものなのでしょう?

A 回答 (4件)

収入はタクシー会社による差は少なく、「地域、乗務員の営業努力、運」の3要素が大きいです。


横浜であれば、年収250~400万位が多いと思います。(東京はもっと多い)

・勤務体系や給与体系は、会社によって多少変わります。
・駅付けばかりでほとんど流さない人は、あまり稼げません。
・時間帯、天候、イベント情報などを考え、実車率を上げる人は稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 08:17

下記のサイトによると、平均年収は300万円程度で


人により相当の差があるようですね。

タクシー運転手の仕事(careergarden)
http://careergarden.jp/taxi-untenshu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/21 08:17

昼間だけなら5万円くらいじゃない。


大半は、飯食えないって嘆いているドライバーが大半かと。(生活保護並み)
安くても下積みして、個人タクシーやれば会社にいれるお金が自分の物になるので
短距離でもお金が稼げる。
雇われは、長距離走らないと自分の金にならないし、そんな客がたくさん毎日拾えるわけもないです。
夜間は、酒飲んだ人の利用客が多くて金は儲かるかもしれないけど
車の中で寝てしまった人を起こしたり、車の中でゲロ吐かれたり
暴言吐かれたりと酒乱相手にしなければいけない苦労がある。
個人タクシー目指しても、実際は車の維持費に金もかかるので、相当客乗せないと
まともに生活する事は無理ですからね。
待機場で待ってる時間の方が長いのが現実ですからね。
しかも短距離客乗せてもまったく意味がないという苦労
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/21 08:17

頑張り次第


40万以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/21 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!