プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子
好きな先生がいます。その先生は私の体育の担当なんですが3年は選択授業なので先生はどっちにいくのかが分かりません。その先生の授業を連続ではずしてます。中学校最後の選択授業わけなので絶対にその先生の方にいきたいです
先生がどっちにいくか知る方法知りませんか?
(先生達全員が私の想いが知られてるので聞いても言ってくれません)選択授業だから自分がやりたいのやれとかはなしにしてください

質問者からの補足コメント

• 今までのその先生がどっちにいたかなども紙にまとめてるんですが答えが分かりません
    紙のまとめ方をどうすれば答えにたどりつけますか?
    (私の中でこっちかな?ってゆうのはあるんですが不安です)
    文章分かりずらくてすみません。

A 回答 (2件)

直接きーてみたら?

• 0

私も、中学生のときに好きな先生がいました。

気持ちがなんとなくわかると思ったので、回答させていただきますね。

好きな先生の授業をとりたいという気持ちは、痛いほどわかりますが、先生の授業はどれなのかを知る方法は、残念ながら、ないと思います。

できるとしても、その先生が過去にどの選択授業をもっていたかを調べたり、その先生がもっている部活や学生時代にやっていた種目から、予想したりすることくらいでしょうか。

もし、その先生の授業に当たらなくても、その先生と関われる方法の提案があるので、それを書いておきますね。(そんなの知りたくない!と思ったら無視してください。)

一つめは、自分はその先生の授業ではないけれど、授業でこんな風にがんばっているという話をしたり、「こういう風にやっているけれどうまくいかない、担当の先生にも相談したけれど(本当にすることが望ましい)、〇〇先生はどう思いますか?」という相談をしたりすること。その先生の授業ではないにしても、授業について話をする熱心な生徒は好印象です。

二つめは、授業を一生懸命がんばること。先生方は、よくがんばっている生徒や熱心な生徒については、情報を共有するものです。あの子は、本当に熱心に取り組んでいるなと話題になれば、好印象です。

少しズレた回答になってしまっていたら、ごめんなさい。先生の授業にあたるといいですね!
    • 0