痔になりやすい生活習慣とは?

国家試験を控えている彼氏に·····

20歳、大学生、女です。
今年国家試験を受ける彼氏がいます。
彼は勉強の真っ最中です。

そんな中わたしの周りで、そんなことある?
ということが最近多々起こっています。

まず、バイト先の店長(30代)に告白され
無理やり後ろから抱きしめられました。
彼氏がいると伝えましたがあまり意味無いように思いました。
ほぼ毎日バイトで顔を合わせるのでかなりしんどいです。

2つ目は、もうすぐ成人式があり
中学時代の仲間と連絡を取るようになりました。
その中で、彼女がいる1人の男子にいきなり
せふれになって欲しい、と言われました。
わたしはその人を信頼している男友達と思っていたのに向こうはそうでなかったんだ、、と悲しい気持ちになりました。
「お互いに彼氏、彼女がいるしわたしはそういう関係は理解できないから連絡取るのやめよう。また成人式でね!」とわたしから連絡を終わらせましたが、なぜかショックな気持ちが途絶えません。

つぎに、元彼からのLINEです。
別れて1年経つ元彼からLINEがきました。
「元気?」の一言。未読無視をしていると、
「未読無視するな。頼むから返信しろ。」と来ました。
まったく返信していませんがいきなりすぎて怖いです。

そして最後に、見知らぬ人からのストーカーです。
学校帰りに見知らぬ人(工事現場のおじさん)に
「かわいいね!」といきなり肩を叩かれ話しかけられました。
わたしはびっくりして早足で帰りましたが
学校から駅までつけられました。
そして次の日の学校帰りに、その人が
おなじ電車のおなじ車両に乗っていてこちらを見ていました。ゾッとしました。吐き気もしました。
が、誰にも言えず·····。
この行為は1度きりですが正直怖いです。

こういうことが起きていることを
彼氏はまったく知りません。
もちろん勉強をしているので連絡も取っていません。
お互い信頼しているので大丈夫と思っていますが
さすがにこの状況は少しでも知っていてほしいです。
でも、だからなに?と言われそうで怖いです。

つまり、上記のことを勉強真っ最中の彼に
話してもいいのでしょうか?
また、少しでも把握していて欲しいという
わたしの気持ちはおかしいですか?

ぜひ、ご回答、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずあなた自身で解決出来ることはしてみて、それでも解決しないなら、彼の力を借りても良いのかと思います。

あなたは不安で彼に相談をしたところ、彼の冷静な判断で、君がいけないよ?となったらあなたの印象も下がります。
その様な意味で、あなたが冷静になり、あなたの行動を思い直してみて下さい。
まず店長ですが、店長と言う職業柄、何でこの年まで独身なのか、私のバイト先の店長(30代)もバイトの子に手を出してますけど、その子は彼氏持ちなのに店長をはっきりと拒みません。
周りの仲間は、彼氏がいるのに満更ではないみたいだね、とバイトの子をその様な目で見てます。
あなたは彼がいるし彼に怒られるから、こう言うことは辞めてください!とハッキリと拒絶をする事です。
店長は毎日がハード仕事なので、彼氏持ちな子でも欲が解消できればと言う場合もあるので、言い方は良くないですけど、あなたは欲の解消に適任だったとも取れるので、ハッキリ拒否をする、それで居心地が悪いならバイトなのでバイト先を変える。
そして中学時代の男子は、多分個人的に距離が近くなってしまったからだと思います。
グループLINEだけで個人LINEは受け付けない、と距離を縮めなければ回避出来たのかなと…
彼もあなたがセフレ対象として複数から見られた事を知ったら悲しがると思います。
元彼のLINEも目的はわからないですが、返信はしてないので、対処法としては良かったと思います。
ここまではあなた自身で解決できるので、バイト先が良くないならバイト先を変えて、それでも店長が追って来るなら相談です。

見知らぬストーカーに関しては、あなたがアピールしてるわけでもないし、距離間の問題でもないので、防ぎようはないです。
ただ1回で収まってるので、もう少し様子を見ても良いかと思いますが…

これも私のバイト先での出来事ですが、バイト先の社員さんAがバイトの子とLINEしていて、バイトの子は好かれてると勝手な思い込みをしていて、社員さんBが好きなので、社員さんBにその事を相談してました。
実際にAはバイトの子を好きとかではなく、でもバイトの子はAが苦手ならそもそもLINEしなきゃ良い事で、LINEも辞めたら解決なのをわざわざBに伝えたので、そこから話はヒートアップして、バイトの子が1人で思い上がってると全員からその様な目で見られて、結果男に目をくらませてるなら仕事しろよ!ってなりました。
と言うこともあるので、先走らずに出来ることは自分で解決をする、それからの相談が良いと思います。
節々きつい回答になりごめんなさい。
    • 2

彼に言って、何か1つでも解決するかな?

把握してほしいというか、心配してほしい・自分のこと気にかけてほしい!ってことですよね。
逆の立場なら、どうですか?
    • 1

あなたの気持ちはおかしくありません。

ですが、話すか話さないかの判断はやはりあなたしか出来ません…(´・ω・`; )

これを読まれた女性は、きっと自分の彼なら話しきいてくれる。とか、聞いてくれないとか、やはり男性側の性格によって様々かと思います。

ちなみに私のところは「だからなに?どうしろっつーの?バイトは辞めればいいのに。」と、言う予感がします(笑)
(冷めた仲ではないですよ。でも昔から共感はしてくれないタイプです。)

ちなみにうちの息子(今年国家試験がある二十歳、彼女持ち)に聞いてみたら、別に話せばいいのに!と、あっさりと言われました(笑)

信頼してるなら、思うような返事は返ってこなくても話しといても良いと思いますが、話すタイミングはやはり彼を知っているあなたしかわかりません。

言うなら試験が迫ってくる前、出来るだけ早め。
もしくは試験後、彼に心の余裕が出来たときでも良い気がしますよ(*^^*)
    • 1