アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子って元カノと今の彼女のこと比べますか?
やっぱり無意識に比べてしまうものですかね、、
彼氏の元カノは結構積極的で色んなところに出かけたりしてたのですが
私は本当に消極的で、、
前の方が楽しかったとか思われてそうで不安です

A 回答 (7件)

女性が比べる様に男も比べる人はいるでしょう。

    • good
    • 0

女子だってなんだかんだ前の男と比べるでしょ?



前の方が楽しかったと思われてると思うなら、元カノと同じ様にしてみたら?
でも、その元カノとは上手くいかなくてあなたと付き合う事になったのだから、真似したらあなたも上手くいかなくなるんじゃない?
そんな事まで気にしなきゃいけない様な信用のない彼じゃないはず。
素直になれる相手じゃなきゃ長続きしません、お互いに。
あなたがそんな事でうじうじしてたらそれこそ彼は前の方が…ってなっちゃう!

悲しそうに、不安そうにされるより、彼と家でゆっくりしてるだけでも幸せそうにしてくれるあなたの方が、彼も嬉しいと思うよ!
    • good
    • 1

彼女もちの男です。



無意識に比べることはあんまないかもです!

元カノは積極的にでかける

これに関しては
好きな人と一緒にいれれば家でも最高です!

だってどこ行っても、どこに居ても
幸せですからねー。

僕の元カノは4年付き合って結婚も考えていた彼氏がいるけど
内心は比べてるかもしれないけど
そんな素振りも言葉もだしません。

彼氏がそのように過去の話をしなければ
あなたに対して大切にしたい思いや
傷つくだろうと分かって配慮しているってことですよね。

そうだったら素敵な彼氏さんですよ!
    • good
    • 1

別れて短期間で付き合う流れなら、気持ちの整理も出来てなかったり、彼が振られてるなら、未練から乗り越えようと新たな恋を選んだり、理由にもよりますけど、ある程度一定期間が空いてお付き合いをしてるなら、比べない事はないけど、気持ちの整理はできてるので、今の恋愛を大事にしてくれてると思います。

    • good
    • 1

これは男性だけではなく、女性も元カレと比べたりするでしょう。


なのでお互い様です
    • good
    • 1

比べる、というか、こういう所は違うな、と思うことはあります。


違って良いかどうかはその事柄次第です。

質問者様の彼氏が何をどう感じているかはわかりませんが、もし質問者様が彼の期待(何か期待や不満があるかどうかわかりませんが)に応えたいのならそうすれば良いし、自分が無理をしてまで相手に合わせる必要はないと考えるなら今のままで構わないです。

不安がっていても何も変わらないし相手の気持ちもわかりませんよ。
    • good
    • 1

彼はそんな元カノが嫌で別れ、落ち着いた雰囲気のあなたがいいなと思って付き合ってるんじゃないの?



たしかに比べるっちゃくらべるけど、それは良い意味でみんなそうなのでは?

私だって、別れた彼より、もっと良い人と付き合いたいって、比べますよ。

あなたが彼に気を使って楽しく過ごせるように努力したりすることは、それはそれで良いですが、自分を苦しめてまでする必要もないんですよ。
ましてや前カノをまねてもしょうがないし。

あなたの素と、彼の素の姿でフィーリングが合わないと、長続きしませんからね。

あなたにはあなたの良いところがあり、彼はあなただから惹かれたのですよ。

ご自分で悪い比べ方を勝手にして、落ち込まないようにね(>_<)

笑顔、笑顔ですよ(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!