アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipadかアンドロイドタブレット等を使っている方に質問します。
基本的なエクセルやワード、メールは使いやすいですか?
又、老眼ぎみで、文字の小ささが気になります。

プリンターへの印刷、問題無く出来ますか?

A 回答 (4件)

文字は拡大できますので問題ないと思います


印刷はタブレット側ではなくプリンターに依存すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/01/11 10:48

Office系ソフトは使いづらいです。


メールは問題ないです。

パソコン代わりに使おうという意図であればお勧めしません。
タブレットはあくまでビューワーであって、エディターではないんです。
ExcelやWordファイルの簡単な編集程度なら大丈夫ですが、ちゃんと作る場合は圧倒的にパソコンの方が楽です。

>又、老眼ぎみで、文字の小ささが気になります。
設定で変更できますので、お好みのサイズに合わせてください。

>プリンターへの印刷、問題無く出来ますか?
私の場合はタブレットから印刷するということがほとんどないですが、やった時はAirPrintで問題なく行えました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お詳しい説明、大変有り難うございます。

お礼日時:2019/01/11 10:48

iPadのメールはちょっと使いにくいですが、


ワード、エクセルはiPad、Androidどちらも全く同じです。
プリンターへはエプソンやキャノンなど大手なら問題なしです。

ただ、ワードとエクセルは簡易版で開けないファイルが多いです。
マクロ系は全滅です。
全て開けてメールも使いやすいWindowsタブレットのSurfaceをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります。
有り難うございます。

お礼日時:2019/01/11 10:47

Word、Excel でファイル作成なんて果てしない忍耐力と時間を要します。


早い話が無理。作成されたファイルの閲覧だけです。
間違ってもパソコンの代用品にはならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閲覧用だけと考えたほうが良いですね。有り難うございます。

お礼日時:2019/01/11 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!