dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのサプリを購入したのですが、一粒が大きくて飲み込む度に喉に引っかかって苦しい思いをしています。かと言って噛み砕いて飲めば効果が薄まるそうなので困っています。何かいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっと#1の方の回答の補足のようになりますが・・・


日本でもタブレット状のサプリを小さくするための器具を購入することが出来るのでご紹介してみます。
タブレットカッター、ピルカッター、ピルスプリッターというようです。「アメリカ製のサプリメントは大きくて飲みにくいという方に」という記述があるところが多いのでちょっと笑ってしまいました(失礼)。かく言う私もアメリカ製サプリを飲み込むのに苦労したことあるのでお気持ちはよくわかります。こういったものがあるということは、半分に切って使ってもサプリにおいてはそれほど問題はなさそうですが(だからこういった商品があるのかな、とも思いますがこれは自己判断ですので・・・)、とあるこの商品紹介のサイトには「腸溶性の錠剤は、まるごと飲み込むように意図されていますので、服用の前に半分にカットしないでください。同様に、薬物治療を修正する場合は、ヘルスケアの専門家にご相談ください。」とあります。万全を期すなら、かかりつけの病院などで訊いてみるのもいいかも知れませんね。

http://www.auctions-nifty.com/pitem/2482904
http://www.rakuten.co.jp/m-studio/522172/537418/
http://www.rakuten.co.jp/earthpure/498742/498926/
http://www.bidders.co.jp/pitem/25394568
    • good
    • 1

>噛み砕いて飲めば効果が薄まるそう


である以上諦めてください。

その昔、輸入医家向薬剤を販売したところ、同じ問題が起き、日本用の小型錠を新たに開発設計し、剤型変更の申請をやったことがあります。まぁ、殆ど気休めに過ぎないサプリメントであれば、噛み砕いても、飲まなくても、左程影響はないと思いますが、ものがわからない限り、「諦める」 しかないでしょう。
    • good
    • 0

どなたも一回はこれで引っかかるものです。

(^_^;)

通販の場合でも、毎回型録を送ってくれたり、形状を記載している会社もありますので、そこで購入されることです。

>噛み砕いて飲めば効果が薄まるそうなので
⇒此の様に記載されているならば、そうするしかありません。 薬剤と同じくサプリも的確に効果が出るように色々と加工されている場合がありますので、それを逸脱すると効果が激減する場合があるので、書かれているのですから。

此の程度の内容の質問文からは此の程度の答えしか返ってくることは無いでしょう。
少なくても、どこの会社のどの製品か・・・程度は記載するべきです。

専門家としては、適当な答えは出来ません。
    • good
    • 2

1番の方の言うとおり、砕いて飲めばよいと思います。



ただし、ちょっと気になるのが、「かと言って噛み砕いて飲めば効果が薄まるそうなので困っています」とおっしゃってる部分ですね。腸溶性のコーティング錠。胃の中で錠剤が溶けると効果がきちんと出なくなるものに使われるのですが、そういった種類のサプリなら、砕いちゃだめです。
苦しいのを我慢するか、効果が減るのを我慢するかになりますね。

飲み込む前に口の中で15秒ほど転がしてから飲み込むと多少は楽ですよ。
    • good
    • 1

小さくして飲んで平気ですよ!


アメリカでは大きい錠剤用にこんなの売っています。

http://www.walgreens.com/store/product.jhtml?id= …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!