プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を乗せるときだけ一日だけ任意保険をかけることはできますか?
車は本人名義の登録で、対人対物と車対車+Aの保険には入っていますが、同乗者のための搭乗者傷害保険や人身傷害保険をかけていません。
私が自分の車に人を乗せるのは3年に一回程度です、しょっちゅう人を載せている人と同じだけ保険料を払うのは腹立たしく思い、また人を乗せると暴言を吐かれたり暴力を振るわれたり車を壊されたり給油を強要された挙げ句に自分の愛車から閉め出されて勝手に乗り回されたり尽くろくな覚えがなく、しかも、こんなにひどい事をされた、こんなにひどい目に会った!と被害を訴えても同情されることはなく、やり場のない怒りと悔しさはネットに実名を書き込んで相手を攻撃するしかありません!!19歳で同乗者の保険を解約して以来、同乗者に保険をかけていません。

今後人を乗せるときに一日だけ同乗者に保険をかけることはできますか?
いくらぐらいになりますか?

ずっとかけていとも人を載せなかったら一年間一万円が無駄になります。
三年ぶりに人を乗せると三万円の保険料をかけて人を載せてあげているわけですが、一生懸命に頑張って掃除をしておもてなしをしているのに同乗者からは開口一番に車の中が汚いと文句を言われて、命の次に大切な愛車を故意に傷つけて、怒り狂う俺を見て面白がる同乗者・・・。
こんなものを乗せるために3万円の保険料をかけているとおもうとバカバカしいんですよね。

同乗者からナメられず、暴行を受けない為にはどうしたらいいんですかね?
車内に向けたドライブレコーダー監視カメラと、即刻警察に通報するしかないですかね?

A 回答 (2件)

三井住友海上の「1DAY保険」、東京海上日動「ちょいのり保険」など、いろいろあります。

• 0

いつも人を乗せないポリシーだと書かれてあるので、乗せなければ良いのかと

思います。

そもそも暴行されたらその場で110番通報すると思うのですが、そこもミステリー。
    • 1