プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療について
26歳です。同い年の旦那と結婚して1年が経ちました。
23歳のときに月経困難症のためピルを1年間のんでいましたが、結婚したため漢方に切り替えていました。昨年3月に仕事を辞め、子どもがほしいと思い、避妊を辞めました。夏頃、婦人科で多嚢胞性卵巣の疑いがあるといわれ、それから生理三日目からクロミッドの服用、排卵日前後のhcg注射、プロベラの服用を行いタイミングを測っていましたがなかなかできず、5周期目を終えました。
卵管造影検査も行いましたが、異常はありませんでした。
旦那の精液検査はまだです。
医師から人工授精の説明を受け、いつ人工授精を始めるか、悩んでいます。
まだ不妊治療の期間は短いのですが、タイミングも合っており排卵もしているのになぜできないのか、先が見えなくて苦しいです。焦る気持ちが膨らんでしまいますり
タイミング法を続けて妊娠できた方や人工授精に進んで妊娠できた方の経験等、参考に教えていただけたらと思い、質問させていただきます。

A 回答 (1件)

それならば、ここで質問するよりも不妊治療などのブログをみたほうがとても参考になると思いますよ。

検索したらすぐにでてきます。
ひとそれぞれなので答えはひとつではないこともありますから、様々な方の経験をみてみる事が何よりかと思いますし、情報がたくさん入ります。
自分と同じように悩む人がこんなにたくさんいると思うと心強くもありますしね。

不妊治療 ブログ

などで検索してみて下さいな。
    • 0