アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故に遭い、
自分は自転車で相手は車でした。
青信号で渡ってたのに、
いきなり引かれて
事故の日に相手の人に電話で謝らまして、
後日電話するといっていたのに
3日経っても連絡なし。保険会社の人の名前を聞こうとしたら、後日と言われて
病院行ったり色々大変なのに、、
とイライラしてしまいます。向こうから本当に連絡は来るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 警察には連絡しています。
    警察診断書を貰っくるよう、言われ病院に行き
    貰いました。
    相手が保険会社の名前を教えてくれていないので
    自分のお金で払いました。
    私は免許を持って居なくて、
    行く足がないのに、警察署まで届けにいかなければいかなくて、
    今頃、相手は呑気に仕事していると思うと腹が立ちます。

      補足日時:2019/01/11 13:54

A 回答 (6件)

>向こうから本当に連絡は来るんでしょうか?



そんなのは相手の誠意次第です。
あなたが事故に遭ったのなら、通報して処理してもらいましょう。

それが一番です。
そうしないと保険屋は動かないですよ。
保険会社に自分から電話するなんてダメです。
かけさせるんです。
自分からなんでも動くから
相手は何もしないで放っておこうとしています。

因みにどこを渡っていましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね!
分かりました。

お礼日時:2019/01/11 13:49

先ずは警察に事故に遭ったことを届けてください。

それで警察から相手に連絡してもらって出頭要請をしてもらってください。そこで警官立会いのもとで話し合いをして証人になってもらうといい。交渉ごとは第三者立会いのもとでやるのが一番いい。
    • good
    • 2

>向こうから本当に連絡は来るんでしょうか?


さあ、わかりません。
なんせ相手のみぞ知ることですからね。
    • good
    • 1

警察その場で呼びました?事故届をだしましたか?


事故届がないと保険もおりないですし
その場で連絡先を交換したなら、名前や住所聞きませんでしたか。
あと、もう事故届もして保険会社も入っているなら
本人ではなく、保険会社とのやりとりになりますよ。
当事者同士のやり取りはなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車に運ばれて、
事故届けが出てるのかよくわらなくて、警察の人には警察診断書を持って 来るように言われました。

お礼日時:2019/01/11 13:41

警察に相談しましょう。

防犯カメラに映っていると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察の人には連絡してはいるんですが、相手からの連絡3日経ってもなくて

お礼日時:2019/01/11 13:34

なぜ警察を呼ばない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察の人には連絡はしているんですが、
相手の人に後日と言われてから3日くらい連絡がないんです。

お礼日時:2019/01/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!