痔になりやすい生活習慣とは?

後輩が私に質問して来て、答えるのですが
私の回答に納得しないのか別の人にも同じ質問をします。
もちろん私と同じ回答なのですが、、、
それが度々あって、私を信用できないなら最初から聞かないで欲しいと思います。
凄く試されている感じがして良い気がしないのです。
私の心が狭すぎるだけですか?

後輩は仕事中で、私が休憩中でのんびりしている時でもわざわざ聞いて来ます。
私が席を外していても、戻るのを待って私に最初に聞いてきます。

A 回答 (6件)

結局一番頼りにされているんですよ。

(*^_^*)
それに、複数意見を聞いて決めるのはリスクの分散という点では大変褒められるべき事です。私でもそうしてますから。
逆に主さんの意見だけを聞いてやってもし間違っていたら、主さんがそう言ったからだと主さん一人が責任を負わされます。後輩の方には責任は及びません。でも、複数意見を聞いて自分の判断でやった場合は責任は後輩の方が背負う事になり、つまり後輩の方は責任感の強い人と言えます。
私などは逆に助言した後、私以外の人にも確認して最終的には自分で判断してやれよとよく言いますよ。責任を持たすためにね。
    • 0

あなたを信用していないのではなく、後輩が慎重派なんでしょう

• 0

セカンドオピニオン万歳。

• 0

どちらかと言うと、一番聞きやすい人なんでしょう。

好かれているんですよ。
でもちょっと不安という笑。
    • 0

先輩の余裕として、許容してあげてください。

仕事熱心と見てあげてください。
その後輩は、出来そうでできない事をしている(複数の先輩に同じ質問をする)のですから、
後輩の堅実な仕事を指導するのも、先輩職員の役割の一つです。
温かい目で見てあげましょう。
    • 0

>私の心が狭すぎるだけですか?

まあ良い気がしないのはわかりますよ。
後輩さんも納得いかないとかじゃなくて、ダブルチェックのつもりなのかもしれないですから、大目に見てやりましょうよ。
心は広く持っておいた方が良いですって。
    • 0