女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

客観的に見てどちらの男性と付き合うのがいいですか?
私:24歳、国立大卒、地元で中学校教師
男性A:37歳、高校教師、現在の彼氏
遠距離恋愛中です。新幹線で5時間くらいの距離です。1ヶ月に1回程度会っています。LINEの返信もマメにしてくれ、会えば優しく、頼んでもいないのに色々なものを買ってくれ、時間とお金はそれなりに費やしてくれてると思います。でも、口だけのことが多かったり、誕生日や記念日を忘れたり、本当に愛されているのか疑問を持つような行動も多いです。そんな彼なので、私のことを心から好きなのか常に不安に思いながら恋愛をしていました。そんなとき、男性Bが現れました。
男性B:24歳、東京で外資系金融企業勤め、高校の同級生
彼は高校時代から私のことを好きだったようです。大学時代彼女を作った時期もあったけれど私が常に頭の片隅にいた、とのことでした。私が地元から離れたくない、と言ったら、私と付き合えるなら東京の仕事を辞めて地元で働く、とまで言ってくれました。
男性Aと不安ばかりの恋愛をしている中、自分を大切にしてくれそうな男性Bが現れ、心が揺れています。
客観的に見れば男性Bと付き合った方が幸せになれるのは目に見えています。
男性Bは私を心から思ってくれているし、年齢、学歴、お給料等諸々の条件も男性Aより格段に上だからです。
また、男性Bは私の親とも面識があるのですが、親に男性Bから好意を寄せられていると話したところ、「あんな好青年、逃したらもったいない、縁があるうちに付き合った方がいい」と言われました。
男性Bは親の目から見ても良い男性のようです。
でも私は男性Aが好きなのです。
自分が好きな人と苦しい恋愛を続けるか、自分を思ってくれる人と安定的な恋愛をするか。
どちらが幸せなんでしょう。
ご教授お願いします。

A 回答 (7件)

条件で選択…

Bさん、実際に地元戻って転職してから言え、って思うんですけど?
口だけだったら?
転職先が「はあ?」ってトコやったら??
そしたらAさん捨てなきゃ良かったって思うんじゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに口だけの可能性もありますよね。
どっちを選ぶにしても後悔はしないようにしたいですね…。
回答参考になりました。
ありがとうございました。

Bと結婚してAと不倫だな。

逆はダメだぜ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ですが、不倫する勇気はありません笑
回答参考になりました。

好きな人に現在の心境を正直に語ってみてはいかがでしょうか?

そうすることによって彼の気持ちを確かめることができますし
貴方が本当に彼を好きなのかも自ずから判るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

現在の心境、とは、2人の男性の間で迷っている、ということも含めてでしょうか…?
回答参考になりました。

そりゃBですよ。

好きなのはAとおっしゃいますが、条件比べて悩むくらいなんだから大して好きなわけでもないんですよ。

Bもこれらから先今のように優しいかどうかわかりませんが、そんなことよりも収入その他の面でそれ以上に魅力を感じている今のご自分の気持ちに従えば良いんですよ。

まあしかし、給料が今は良くても質問者様への愛のために今の職場辞めてこちらに来てしまったらどうするつもりなのか、その辺も考えておかないとね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男性Aを大して好きなわけでもない、ちょっとこれには納得しました。
でも男性Bには、恋愛的な感情はまったく湧かないんです。
なので今1歩踏み切れない、ということもあると思います。
回答参考になりました。

あなたは彼にあなたの不安を伝えて、話し合ったりはしましたか?

それでも改善されないなら彼と別れたら良いんです。
そしてあなたが彼に依存してる様に思えます。
そしてBさんはあなたの為に地元に引き上げるとまで言ってくれてるので、恐らくあなたはBさんにはそこまで思わせるような深い関わりをしてしまってるのかなと伺えます。
だからBさんはあなたと付き合えるんじゃないかと言う期待に胸を膨らましているんだと思いますが、あなたのBさんへの印象を見る限りでは、Bさんの上書きだけを上げていて、Bさんへの思いは感じられません。
Aさんからの逃げの様に感じます。
辛い時に他の人に逃げたいのも分かりますけど、あなたは自分の事ばかりで、彼やBさんの気持ちは考えた事ありますか?
これを依存と言うのです。
自分の利益のために動く行動=依存執着です。
あなたは彼を嫌いならとっくに別れてるはずで、でもあなたが彼に依存していて上手くいかないモヤモヤをBに行けば解消するんじゃないかと、ちょっとした出来心が出てしまったのではないでしょうか。

>でも私は男性Aが好きなのです。
とあなたの答えはしっかりと出てるので、あなたがやらなければ行けないことは、Bさんと距離を縮めてる場合ではなく、彼としっかりと向き合い、関係を改善して行く事、そして自分のためでもあるけど、彼のためにもちゃんと話し合う事だと思います。
相手の為に動く行動=真の好きなんです。
あなたもこれを機に気持ちを改めて、彼との関係を良い方向に深めてもらえたらと思います。
    • 2
この回答へのお礼

男性Aには、質問文に書いたような不満はぶつけ済みです。
彼は謝っていました。
けれど、私はその謝罪すら信じられないのです。
それほど男性Aには不信感を持っています。
もうここまできたら男性Aと関係を修復することは不可能なのではないか、とも思っています。
そこまで追い詰められていますが、ただ1つ男性Aを好きな気持ちだけが私をつなぎ止めています。
そんな状態なので色々考えてしまいます。
相手のために、という思考、なるほどと思わされました。
回答参考になりました。

私もBさんの方がいいと思います。

年齢で。
もし今後Aさんと一緒にいるのなら、何十年も先ベテランの中学教論になった時もAさんの老後の面倒も見るんですよ。仕事を終えてから介護なんて…できるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

将来的なことまで考えると、年齢は結構大きい問題ですよね…。
それは男性Aと付き合い続ける上での大きなマイナスポイントだと私も考えています。
回答参考になりました。

どちらがいいとは言いません。

思い付きの参考意見です。
男性Bが地元に帰ってきても、職探しが大変でしょ。
東京での給料の半分も出ればもっけ物だと思いますが。
まして外資系金融なんて東京でこそ価値がある仕事ですが、田舎では銀行員以下の仕事です。
金融以外の全く新しい仕事を探すことになると思いますよ。
24歳で転職は結構なストレスです。
最初は勢いが有りますからいいですが、現実が分かってくると、果たして気持ちが持つかどうか、が一番心配です。
    • 1
この回答へのお礼

質問文ではあぁ書きましたが、もし男性Bと実際に付き合うならば、結構いいお給料もらってますし、地元からそう遠くもないので私が東京に行こうと思ってます。
後出しの考え、すみません。
回答参考になりました。