アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拘置所とは、犯罪を犯した疑いがある人であって、まだ確実に刑が確定していない人が入るところなので、まだ推定無罪?と認識しておりますが間違いないですか? 子供に聞かれて困っております。教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

拘置所となんだかの罪が確定した人が刑務所に移送されるまで拘留される場所です。

留置所が、まだ確定されてない場合です。今は犯罪者が思いの他多い為、留置所では収まらず、まれに、まだ確定されてない場合でも、留置所に空きが出るまで拘置所に拘留される場合はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。息子も納得したようです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 17:06

ちなみに、死刑囚の収容状況。


https://bit.ly/2SPCl5u
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい。

お礼日時:2019/01/12 00:04

残念。

死刑確定囚もいるんだな。
死刑囚は死ぬことが刑罰なので、刑務所で刑務作業はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死刑囚も入るんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/12 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!