プロが教えるわが家の防犯対策術!

整骨院の受付から、医療事務の受付って採用されると思いますか?
他のアルバイト(アパレルやコンビニ)から医療事務よりも受かる可能性は上がりますか?

医療事務の資格をいくつか持っており、最終的には医療事務をしたいのですが、就活中に面接に3回ほど落ちてしまい整骨院の受付の面接を受けました。
多分、採用されると思います。

整骨院の受付を真面目にしてそれから医療事務に転職したいのですが、可能でしょうか。

A 回答 (4件)

可能か不可能かご自身次第です!



やる気があれば 何も問題無し。、

頑張ってください
    • good
    • 0

医療事務の最大の仕事はレセプトの作成と言われています。


整骨院は医療機関ではないので、医療機関とは保険請求のためのシステムが全く異なる。
そのため、事務に慣れているという点では有利かもしれませんが、いわゆる「医療事務経験者」としての評価は難しいようです。
    • good
    • 0

可能かと聞かれれば 可能性は有りますとしか 回答できません。


まあ、実務経験があれば 多少は有利になるかもしれませんが、やはり一般の病院の医療事務の方が難易度が高いのではないでしょうか
    • good
    • 1

ここで聞くなら、面接を受ければ良いのでは?



自ずから即結果は出ます。
第三者が、受かりませんよ!って言ったら素直に聞いて受けないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療事務のですか?

お礼日時:2019/01/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!