プロが教えるわが家の防犯対策術!

株で空売りする時って残高がいくら以上なければいけないみたいな決まりはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

保証金が30万円以上で、かつ、保証金維持率が30%以上である必要があります。


保証金維持率(%)とは、
(受入保証金合計 - 建玉評価損 - 諸経費等 + 決済損益 ) × 100 / 建玉金額
です。
証券会社にもよりますが、通常、維持率が25%を切ると、追証が発生します。
    • good
    • 1

証拠金を入れれば幾らでも売れるで。

怖いけどな。
    • good
    • 0


信用取引での空売
100円で3倍かレバがあればMAX300円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!